 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「アマガミ Love goes on!」1巻感想 ※ネタばれ有 

「アマガミ Love goes on!」読了~。

20100831_01.jpg

気がつけばアマガミ関連コミックも買うのが3冊目。

上乃龍也版アマガミは水泳部の1年生、七咲逢がヒロイン。
これまでの2冊、そしてアニメでもまだ正ヒロインにはなってないキャラだね。
クール系美少女って感じ。

表紙を開いて・・・これなんてエロ漫画(≧▽≦)

20100831_02.jpg

ていうか、作者の上乃龍也がエロ漫画家だったw
なるほど、わかります。
オラ、わくわくして(ry

そんな期待に応えて、初っ端からブランコでスカートの中がチラりイベント。
そして実は水着だったのですって、ベタ過ぎw
だが、それがいい。

なんだろうか。
私の世代の恋愛ゲームに近い感覚の話でずっと展開されてるぞ。。

クールな後輩、でもふと見せた笑顔にドキっとする瞬間。

20100831_03.jpg

シチュエーションとしては王道なんだけど、絵が魅力的すぎる。
これは惚れていいところ。

そして練習する姿はキリッ(`・ω・´)

20100831_04.jpg

七咲の話は水泳の話が中心となっているので、
部活に打ち込むところと、普段の表情との差異を出すだけで魅力増しって気がする。
様々な表情がとにかく可愛い。

最後まで傍で支えるだけの主人公と、頑張るけど結果に結びつかなかったヒロイン。
普段ならこういう主人公はちょっとイラっとするとこだけど、
本作はがんばる七咲の話と思うと、彼女の魅力が至るところに溢れていて◎。
むしろ余計なことをしない主人公がGJw

話的にも学園モノにはよくある展開というシンプルさも相まって、
絵の可愛さとキャラクターへの愛情がより強調されていて、
作品としても妙に完成度が高く見える。
ヒロインの好みもあるけど、これまで買ったアマガミ漫画では一番好きかなぁ。

これはアマガミという作品を全く知らなくてもお勧めできそうな一品。
ていうか、私はアマガミのゲームやってないので
知らない人間がお勧めする一品と言いかえていいね。

大変満足させてもらいました(≧∇≦)b


アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)
(2010/08/27)
エンターブレイン

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.08.31 Tue. 23:43 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「猫物語[黒]」感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」39号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/292-fac9f3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
