 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ケロロ軍曹」21巻感想 ※ネタばれ有り 

「ケロロ軍曹」21巻読了~。

20100923_01.jpg

前巻は劇場版漫画だったけど、今巻は通常通りの短編収録。
ノリがいつもに戻ったね。

面白かったのがケロロが必殺技を考える話。
21巻になってようやくか・・・みたいな雰囲気はこの漫画では当たり前かw

20100923_02.jpg

目からビームとか生物がやっちゃいけない必殺技のひとつだろうに・・。
ケロロは本当残念な方向にスペックが高いわ。

そして今巻でも昭和の香り漂うパロディの数々。

20100923_03.jpg

やはりサッカーの基本はキャプテン翼だね。

20100923_04.jpg

スト2のチュンリーステージはわかりやすかった。
ステージ背景の再現までして芸が細かい。

極めつけはこの樹なんの樹のCMパロディか。

20100923_05.jpg

と思ったら、日立の樹のCMって今でも続いてるみたいだね。
ちょっと調べたら私が見ていたのも6代目くらいからなのか。
その歴史にびっくり。

ところで最後のラーメンの話はなんだったんだろうかw
他の話から比べても浮きまくってるし、元ネタあるのかな?

今巻も相変わらず難易度が高い漫画でした(褒め言葉

気になったのが「ノンケロン」の存在。
今回はNo.05だったけど、他に何人いるのか。
登場が楽しみです。


ケロロ軍曹 (21) (角川コミックス・エース 21-34)ケロロ軍曹 (21) (角川コミックス・エース 21-34)
(2010/09/25)
吉崎 観音

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.09.23 Thu. 20:55 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「君に届け」12巻感想 ※ネタばれ有
「ACONY-アコニー-」3巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ラーメンの話は孤独のグルメですよ

URL | 山田 #-

2010.10.15 09:55 * 編集 *

Re: タイトルなし

> ラーメンの話は孤独のグルメですよ

おお~、情報提供ありがとうございます。
「孤独のグルメ」は名前くらいしか知りませんでした。

元ネタ知らなくても独特で面白かったですが、
ネタを知ってるとこの雰囲気がっ~みたいにより楽しめそうですね。

URL | むらちゃん #-

2010.10.15 23:57 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/311-3551c55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
