 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「電撃大王11月号」感想 ※ネタばれ有 

他にネタがない上条さんのカッコ良さがぱねぇので電撃大王など取り上げてみる。

20100929_01.jpg

表紙の「のりタマ」は今月コミック1巻発売ですね。

さて「とある科学の超電磁砲」ですが、
今回は完全に当麻に主役の座を持ってかれている。

20100929_02.jpg

このあたり、完全に原作をシンクロする展開になったけど、
個人的感想では原作を越える盛り上がりではないでしょうか。

原作では描かれなかった美琴の感情の揺れ動きから、
追い詰められた末の覚悟の行動が読み取れただけに、
この場面でのお互いのぶつかり合いがより強く感じられた。

サイドストーリーから見事なまでに原作との合流を果たしていますね。
一番見たかったシーンが期待以上の出来で大満足。(≧▽≦)


とまぁ、とある~だけで終わらせるのも何なので他も若干。

個人的には電撃大王で今一番面白いのが「ラブアレルゲン」ですが、
穏やかな波でありながらも安定した力がありますね。

20100929_03.jpg

多くはノリや勢いを楽しむといった展開だけど、
微妙な心の動きを読み取ることができる点も多く飽きさせない。
「かしまし」という前例もあるので、安心できるのも大きいかな。

月刊誌のわりにページ数が少ないのが心配な点だけど(^^;


あとは「我が家のお稲荷さま。」。

20100929_04.jpg

原作の今の状況は最早何も語ることがないけど、
漫画版は全く予想できなかったことに高クオリティ。
非常に丁寧に作られている。

今は鬼の話だけど、シロちゃんと透の関係もいい描写。
ちょっとした会話の積み重ねまで描かれてるしね。

電撃大王は正直なぁなぁで買い続けているけど、
面白い漫画はいずれも高い水準で面白い。
こういうのがあるから、中々買うのをやめる踏ん切りがつきにくいんだけどw

1つの漫画のページ数を増やして厳選してくれないかなぁ。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.09.29 Wed. 23:26 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「けいおん!放課後ライブ!!」買ってきた
「週刊少年ジャンプ」43号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/316-8dddbc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
