スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「劇場版Fate/StayNight」感想 ※ネタばれ有 

「劇場版Fate/StayNight UNLIMITED BLADE WORKS」視聴終了~。

20101001_01.jpg

劇場には見に行かなかったので、今回初視聴。
購入はブルーレイ版です。

今回はFateの中でも屈指の、というか個人的には最大の見所である
アーチャーの固有結界がアニメで見られるってことでかなり楽しみだった。

ってことで感想。

一言でいうと、"潔い"作り。
話はほぼダイジェスト。
だが、バトルシーンはかなりの気合の入れよう。
これは良い判断だったんじゃないかな。

原作知らずに見た人がいるなら申し訳ないけど、
見たかったのはバトルなので私の満足度は高いです。

強いて言えば、凛やセイバーとの絆はもっとじっくり描いて欲しかった。
凛からの魔術回路移植シーンは見た目が相当よかったけど、
ここまでの気持ちの積み重ねをより強く感じられればもっとよかった。

だが、ランサーのいい漢っぷりはガチw

そして最大の見所である、シロウ対アーチャー戦はほぼ文句なし。
シロウ対ギルガメッシュ戦もよかった。
ギルガメッシュが急に小物っぽくなるのも原作通りww

センバーもメインでは無いけど、見所ではカッコよさ、
そして最高の色気を発揮(≧▽≦)
眼福、眼福。

アサシンとセイバー戦は原作では目に見えない駆け引きがあるだけに、
アニメではそこが若干弱いかな?
台詞とか動作は凄くカッコよかったんだけどね。

バーサーカーとイリアも好きだけど、2章ではそれほど活躍しないのが・・。
セイバー対バーサーカー戦は、バーサーカーマジ最強とか思えたのは◎だった。

他にも色々見所は沢山。
いいとこ取りで力を入れているのは、2時間程度の作品ではベストに近い選択だと思う。
もしくは2部または3部作にするしかないけど、そうなったら多分
1部を見たあとにゲームクリアするわ。
ってことは、今作を見たあとも、再度ゲームやる人が多数なオチになるんじゃないかな。
私はやらないけど(´・ω・`)

そんなわけで、ポイントを押さえたという意味で良作でした。

ちなみに最近はやりのフィルム付だったけど、
めずらしく背景じゃなかったです・・・・ようやくか。。
フィルムって写すのが難しかったので掲載なしだけど、
凛とアサシンのアップだったので、結構いいのかな?満足です。


劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈通常版〉 [Blu-ray]劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈通常版〉 [Blu-ray]
(2010/09/30)
杉山紀彰川澄綾子

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:映画

2010.10.02 Sat. 00:51 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「鬼灯さん家のアネキ」2巻感想 ※ネタばれ有
「けいおん!放課後ライブ!!」買ってきた »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/318-2cea3413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
