 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「けいおん!放課後ライブ!!」プレイ日記 

コンプリート率50%を越えたので中途感想でも。

私がDIVAしかやったことないのでそれと比較。

音ゲー的な部分は、パーフェクトは無理でもクリアだけなら難易度は結構低い。
ランクAくらいならすぐだと思う。
5人のパート毎に押し方が変わるのは面白い。
欲を言えば、2期の曲が収録されていて欲しかった。
最終回直後に出したんだから、収録されてしかるべきという期待が裏切られた感。

コスチュームやアイテム、ボイス等の収集要素はかなり辛い。
和のメールを手に入れる条件が、全員の合計えんそう回数200回とかマジ鬼畜。
試練を越えて、いっそサディスティック。

ビジュアル的な面はあと一歩で満足レベル。
ミニキャラは特筆して可愛く、演奏の3Dモデルもよく出来てる。
コスチュームもそれなりの種類があって可愛いのも多い。
マイナス点は収集するイラストがアニメの使いまわしがほとんどで、
収集意欲がまったくわかないという・・・。

値段相応だけど、DIVAに比べると満足度は2段落ちくらい。
そんな感じです。。

私がそこまで熱心なけいおんファンでもないのが多少影響するかも?
とはいえ、楽しく遊べるレベルなのは確か。
未収録曲があることを考えると、続編とかありえるのかな?と勘繰ってしまうね。

あと50%・・・ちまちま集めますか。。

けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付きけいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ゲーム

2010.10.05 Tue. 23:35 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 秋の電撃祭り
「週刊少年ジャンプ」44号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/322-12d7ec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
