スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「らき☆すた」8巻感想 ※ネタばれ有り 

「らき☆すた」8巻読了~。

20101010_01.jpg

ゲーマーズ行ったらゲーマーズ限定表紙の売ってたけど、
過去巻と揃えるため通常版を購入。
ゲーマーズ限定はハルヒコスプレだったので、気になる方はゲマズへGO。

なんか新世代、旧世代といった風情も定着してきた感だけど、
趣味の友人や、家庭での話しからそれぞれの友人に同じ話題を広げていくのが
読んでいてうまく繋げるな~と思った。

今巻は角川HotLine掲載の宣伝4コマがそれなりのページを占有しているので、
キャラクター達が絡む話としては若干物足りないかな。
内容も結構マニアック。

本編で共感できたものの感想としてまず1つ。

20101010_02.jpg

ペットを飼っていたのは実家にいた頃だけど、
今自分で飼っても同じこと思うだろうなぁ。
っていうか、飼ってなくてもそう思うw

私は犬派なんだけど、私が読んでる漫画の作者はネコ派が多いので、
犬が出てくるらきすたは貴重。

あ~、犬飼いたい。。

そしてもう1つ。

20101010_03.jpg

「はじめの一歩」を読んだら必ず真似するスタイルの1つ、ヒットマンスタイル。
バッチリ自分と同じ行動だったので他人事ではなさすぎるw

いずみは隠れオタって設定だけど、らきすたの中では逆に初々しくていいね。
オタクは隠れでもオープンでも、相手のスタンスを見てから行動する人種だけど、
らきすたはこの辺りの空気の描き方も上手い。
さすがそれ系代表w

いずみがどこまで坂道を転がるのか楽しみです(酷い

今巻も、年を取る4コマなりのネタが展開されていて絶妙でした。
言いすぎだけど、サザエさん的安定感です。
そして埼玉はらきすた大好きすぎるだろw

そんならきすたを応援しています。


らき☆すた (8) (角川コミックス)らき☆すた (8) (角川コミックス)
(2010/10/09)
美水 かがみ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.10.10 Sun. 00:10 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 映画「十三人の刺客」感想 ※ネタばれ有り
「週刊少年ジャンプ」45号感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/328-8c3acffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。