スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「夜桜四重奏」9巻感想 ※ネタばれ有り 

「夜桜四重奏」9巻読了~。

20101011_01.jpg

限定版を購入。
表紙は八重、そして巫女。
通常版表紙は通常通りのシスター服みたい。

本編はじゅりメインの話。

死んだはずのじゅりの妹・りらが妖怪ハンターとして立ちはだかる。

20101011_02.jpg

魔法使いの恰好をしたりらの戦闘スタイルは手品というか魔法?

20101011_03.jpg

突然剣が出現したり、家で空を飛んだりと手品の域を完全に超えている。
っていうか、なんでもありだなw

だがビジュアル的にはカッコイイです。

明らかに半妖の力だと思っていたんだけど・・・
実はりらは人間だった( ゚Д゚)

りらの目的はじゅりを"魔法使い"にすることで、確かに半妖とは言ってないね。
堕とすとも言ってない・・・ミスリードに完全にやられました。。
ヤンデレですか。

20101011_04.jpg

いやはや、姉妹喧嘩的なものに全員巻き込まれるというw
展開的にはざくろと同じような感じなんだけど、
りらは元々じゅりラブだったようなのでなんか微笑ましい。

ざくろといい、りらといい、妖怪ハンターは個性的で面白い。
円神の目論見とは異なり、桜新町の戦力がどんどん増強されてる気がするけど。
円神は全然動揺してないしどうだろう。

そんな円神の目的のひとつに、秋名と協力関係を結ぶことがあるよう。
今まで少しずつ真実を伝えることで、比泉家のお役目に対する疑問を植え付け、
秋名の心を揺さぶるという策士。

秋名的にはどんな真実があろうと、町民を傷つける相手の味方になるとは思えないだけに、
円神は本気で秋名を味方にする気はないようにも思えるんだけどね。
支配云々とは別の目的がある気がしてならない。

そう考えると、妖怪ハンターを仕向けるのは秋名を成長させる試練?
考えすぎか。

まぁ、とりあえず今回は魔法使いをパーティーにゲットだぜ。

20101011_05.jpg

もう、種とか仕掛けがあるほうがどうかしてるので、まさに魔法です。
ざくろ同様に今後も古参のキャラに負けない活躍に期待してます。


そして限定版のDVDアニメ「ホシノウミ」。

20101011_06.jpg

キャラデザが大きく変わっているのに物凄く違和感があるんだけど、
逆に言えばそこに慣れればいいアニメ。
なんで変えたんだろうって疑問はつきないけど、
原作の展開をアニメーションで観ることができるってのが嬉しい。

そしてやはりバトルが楽しみなわけで。。
続きにも期待してます。


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(9) (シリウスコミックス)夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(9) (シリウスコミックス)
(2010/10/08)
ヤスダ スズヒト

商品詳細を見る


夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(9)DVD付限定版 (シリウスコミックス)夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(9)DVD付限定版 (シリウスコミックス)
(2010/10/08)
ヤスダスズヒト

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.10.11 Mon. 18:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「スケッチブック」7巻感想 ※ネタばれ有り
映画「十三人の刺客」感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/330-d8117982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。