スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」46号感想 ※ネタばれ有り 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20101018_01.jpg

表紙は「トリコ」。

今週面白かったのは「いぬまるだしっ」と「保健室の死神」他。

「いぬまるだしっ」は、たまこ先生モテるの回。

20101018_02.jpg

チョコドックの連発に不覚にも笑ってしまったのが妙に悔しい。
そういえば1回もいぬまる君が登場していないのがめずらしい。
気になって全コマ探しちゃったんだけど、
あれ?もしかしてまんまと釣られた?釣られたね、これは。
作者の術中にはまった1話でした。

「保健室の死神」は運動会なだけにトップギアで飛ばしてきてるな~。

20101018_04.jpg

金魚すくいの水槽からシャチが飛び出してきたのに、
実況の台詞は「なんとシャチだーっ!」ってそれだけかよwww
これは驚きとかいいつつ流すあたり、さすがの淀橋さん。

だが、その次のページから普通に登場しているシンヤは、
やはり倒したんだろうなw

ミスコンなどお色気でもきわどい描写があったりと、終始楽しい展開でした。

んで定番の「サイレン」。

20101018_03.jpg

カプリコが大人の女に・・・。
ジュナスも同じ気持ちなのかな。
グリゴリ実験体でありながら守るべき存在を見つけたジュナス、そしてカプリコ。
それでもワイズとしての活動を続けてきた背景には、
どのような想いがあったのか。
もっと早くからささやかに幸せを紡ぐ道があったのではと想うと、やや哀しくもある。

正直「サイレン」の最近の展開は読者置いてきぼり感がある気がしてたけど、
今回は特に顕著だったような。
ん~、とりあえず今は我慢の時だと思うしかないかな。


今週も全体的に面白かったかな。
感想書いてないけど、実は「ワンピース」が一番面白かったりw

次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2010.10.18 Mon. 23:50 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「生徒会の九重」感想 ※ネタばれ有り
「ダイヤのA」23巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/337-a9defc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
