 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

寒いので寒いネタ 

先日、事業仕分けの前半戦が終了したが、
事業仕分けは科学技術に馴染まないといった声が挙がっているとのこと。

Yahoo!ニュース「仕分け、科学技術にはなじまない…緊急提言

「短期的な費用対効果のみを求める議論は、長期的視点から推進すべき科学技術にはなじまない」
といった観点らしいが、何を今更と思う人も多いはず。

スパコンが世界一である必要があるのか的な発言をしたのは、
テレビで見ていて唖然としたもの。
日本が世界に技術で負けたら何が残るやら。
あ、アニメが残るな(マテ

政権交代して変に自信やプライドを持ってしまったかのような、
今の民主党政治家はもうちょっと冷静になったほうがいいのでは?

正直事業仕分けの光景は、本当に明確な判断基準があっての判断なのかと思うシーンもちらほら。
パフォーマンス過剰といった印象が強い。

短期で成果を見せようという意気込みは評価に値するとは思うけど、
すべてにそれを押し付けようとする姿勢や、すでに追い込まれているかのような印象を受けてとても不安。

国民だって政権交代したからにはある程度長期的な見方をしているはず。
詰め込みすぎた政策に予算がかかってるようなら、新しい政策こそ見直すってことはできないものか。

ぶっちゃけ車乗らないので高速無料化はいらんとです。

普段政治を省みない私が言うのもなんだけど、
テレビを見る度になんか疲れるので、そろそろ安心できるニュースが欲しいのですよ。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:雑記

2009.11.19 Thu. 23:07 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« 「宙のまにまに」7巻感想 ※ネタばれ有り
これが見たかった »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

滑稽と言ってしまうのは早いかもしれんけど、笑えることは確か。

景気につながる可能性ある車については見ないフリしちゃう。

URL | 海長 #-

2009.11.20 00:05 * 編集 *

おいおい!むらちゃん聞いたか!
“文革”発言の話!
ただでさえアホかと思ってたらなんなんじゃこれは。

URL | 海長とオビ湾 #-

2009.11.20 21:24 * 編集 *

文革発言は知らなかったな。
民主党は革命家気取り?

・・・てことで、ちょいと検索して経緯を読んでみたよ。
仙谷由人行政刷新担当相のアホちんが何を思ったか
事業仕分けを文化大革命に例えてしまったんだね。

文革に例えたということは、批判されるべき事業であるはず・・。
が、実際は中途半端な知識で文化大革命なんて言葉を使ったのだろうか、
わかってて言ってるのか・・・凄いことやってるぞ的な風だったと。。

こんな人は最低限政治家であるべきではないでしょ。

事業仕分けは斬新かつ、当座の資金調達には大いに貢献するだろうけど、
何が心配かって、数年後の日本がどうなるかわからんのだよ。
何か致命的な事業を切ってる可能性が大きい気がしてならない。

公開してるからって、短時間で実態なんて把握できないしねぇ。

URL | むらちゃん #-

2009.11.20 22:05 * 編集 *

これってこれまでに出たあらゆる問題発言ぶち抜いてダントツの事件だよねぇ。全然ニュースとかで見なかったんだけど・・・。

URL | 海長とオビ湾 #-

2009.11.20 23:40 * 編集 *

ネットでもあまり記事がなかったよ。
下手すれば危険な思想家レベル。

土日のワイドショーで何かしら扱うようであれば見てみたい。

URL | むらちゃん #-

2009.11.20 23:56 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/34-36086974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
