スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「織田信奈の野望」1巻感想 ※ネタばれ有り 

「織田信奈の野望」1巻読了~。

20101026_01.jpg

あれです、唐突にニヤニヤしたくなったので。
誰にでもありますよね。

かつて一騎当千を見て、爆乳パンチラ娘が孫策伯符とか・・・って思ってた私も、
CR戦国乙女を終日打ってみたり、
予告演出だけでおおよそ当たりがわかるくらいにはくらいには成長しました。

閑話休題。

そんな歴史上豪傑を女人化した数々の作品のひとつである本作。
信長が信奈という名前になっているくらいで、
他は名前そのままですね。

20101026_02.jpg

とかくこういう作品は史実に照らしつつも、深く考えないのが吉。
今作もその姿勢で挑んでみた。

未来から戦国時代にタイムスリップ?してきた主人公、相良良晴が主人公。
ひょんなことから後の豊臣秀吉である木下藤吉朗の意志を継ぎ、
戦国ゲーム知識を活かして天下統一を夢見ることに。

この良晴の戦国知識が思いのほか大雑把。
人物や有名な戦いなどは知っているものの、
当時の文化や地理・地形的知識はあまりないよう。
だが、この中途半端さが歴史を知っていても再現する難しさを演出していて、
私的には面白く感じた。

基本的にバカっぽいんだけど、熱く義理堅い性格も好印象。
ツンデレ信奈とは言い争いが耐えないけど、
2人のベタなやりとりが、戦国時代という背景では新鮮。

信奈以外にも女の子がいっぱい登場w

中でも蜂須賀五右衛門がいいキャラ。

20101026_03.jpg

凄腕の忍者なんだけど、30文字以上の長台詞をしゃべると、
台詞がカミカミになって、でちゅまちゅ口調になるとか微笑ましいw

それにしても犬千代とか、ねねとか、良晴の周りにはロリ娘ばかり集まるな。
結構信頼もされているようだし、それに応えられるようにがんばって欲しい。

まだ1巻だけど、これはいい具合にニヤニヤできるのではないかと。
4巻まで出ているので、どこまで盛り上がれるか楽しみです。



織田信奈の野望 (GA文庫)織田信奈の野望 (GA文庫)
(2009/08/15)
春日 みかげ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2010.10.26 Tue. 23:07 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「織田信奈の野望」2巻感想 ※ネタばれ有り
「週刊少年ジャンプ」47号感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/344-c41dfdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。