 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」50号感想 ※ネタばれ有り 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20101115_01.jpg

表紙はワンピース。
だが、次週休載orz

今週面白かったのは「金目族のトキ」「保健室の死神」。

大物読みきりシリーズの大トリは鳥山明。
トリだけに(ボソッ

20101115_02.jpg

やはり鳥山明はレベルが違う。
ジャンプに掲載される度に思うけど。
ドラゴンボールと共に育ってきた感もあるので、余計に。

「保健室の死神」は久々の花巻さんメイン回。

花巻一家の家長の心は空より高く、海より深い。
健気なんだけど、この子にお店を任せることはできないだろw
20101115_03.jpg

とりあえず、なんか「依然ザッハトルテ」って台詞がツボにきた。
なぜかはわからん。

で、定番の「サイレン」。

やはり夜科と弥勒の共闘。

07号の託したものが弥勒に伝わったことは、
この「サイレン」のゲームに意味があったことにも繋がる重要なポイントになるのか。
様々な思惑があり、多大な犠牲を払った代償として今があると思えば、
この瞬間には多くのものが感じ入られる。

20101115_04.jpg

そして発動、瞬獄殺(違

自分が力を持つ意味を語る夜科の想いは弥勒や他のサイキッカーに届くのか。
相容れないまでも、害にならない~に落ち着きそうな予感も。。

話数的に年内に終わってもおかしくない感じにまとまってきたなぁ。


さて、今週も安定した面白さ。
大物読みきりシリーズも個人的にはいい企画だったと思う。
またやって欲しいです。

最後に・・・

20101115_05.jpg

裏表紙を見て、み・な・ぎ・っ・て・き・た・っ!!!!

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2010.11.15 Mon. 23:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「魔法先生ネギま!」32巻感想 ※ネタばれ有り
「生徒会の一存エクストラフィギュア桜野くりむ」ゲット »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/359-8c917132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
