 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「よつばと」10巻感想 ※ネタばれ有り 

「よつばと」10巻読了~。

20101127_01.jpg

なんだかんだでもう10巻か、早いなあ。
表紙をめくるとダンボーがいましたw

20101127_02.jpg

今巻も平和な日常の話。

まずはホットケーキを焼こうって話。
私はホットケーキが子供の頃から大好きで、
自分なりにうまく焼けるようになるまでの歴史があるので共感も大きい。

20101127_03.jpg

この叩きつけるってのはなんか気持ちがわかるw
子供の頃はやっちゃうよね~。
あと、昔のアニメはホットケーキを焼くと必ずフライパンを回して、
クルクル回転させてキャッチしたり。
真似しようと必死になって何度失敗したかw

どうでもいいけど、フライパンでうまく焼けない人は
小ぶりの鍋を使うと意外といけると思う。
きれいな円にもなるので見た目もいい感じに。

閑話休題。

よつばは見ていて癒されるけど、今巻で印象に残ったのは風香。

20101127_04.jpg

イラッ☆
一人だけテンション高いとウザいよねw
風香は可愛いけど。

そんな風香はそのテンションのままノコノコ電気屋についてきたり。
よつばがヘッドフォンで妙なノリを見せたり、
ジャンボの髭を真ん中から剃り上げたり、
電気屋の楽しさによつばの無邪気さ、可愛さが加わって見ていて楽しい。

20101127_05.jpg

風香は風香で、センスの悪いキーホルダーを披露して見せたり、
眉毛を気にしてたら可愛いと言われて照れたり。
変だけど可愛い、それが風香の魅力ですわ(≧▽≦)

そして衝撃的展開のダンボー編(違

20101127_06.jpg

綺麗に収納されてて笑ったw
意外とコンパクト。
よつばが発見してからダンボーと気づくまで、
そして気づいた後が妙にシュールな感じがした。

にしても、恵那は本当いい子だね。
2人の姉を足して割ったら恵那ができるわけですね、わかります。

ダンボー姿で外に出るとか難易度高け~って思ったら、
普通にこなしていて余計笑うw
それをこなしたみうら、凄い子www


今巻も相変わらずの面白さでした。
毎巻高いレベルでほのぼのと笑いが同居していますね。
大満足です。

次巻も楽しみにしてます。


よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.11.27 Sat. 23:23 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」感想 ※ネタばれ有り
「3月のライオン」5巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

私も10巻かいました。ダンボー復活におどろいたわ。

ホットケーキの話もおもしろかった。
電気屋のも、よつばの振動の表現がおもしろかったですね。

URL | しゃあ #-

2010.12.03 22:23 * 編集 *

>しゃあさん

ダンボー復活は予想外でしたね。
あんなに大きなものをきちんと保管してるみうらもw

電気屋のよつばの表現はおもしろかったです。
振動系のものがいくつか出てきておいてからだったので、
余計にその動きの凄さが伝わってきましたwww

アップも引いたアングルでも、よつばは可愛いです(≧▽≦)

URL | むらちゃん #-

2010.12.04 12:28 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/372-c81b7b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
