 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ムダヅモ無き第二次改革」感想 ※ネタばれ有り 

「ムダヅモ無き第二次改革」読了~。

20101216_01.jpg

まさかの「ムダヅモ無き改革」アンソロジーコミック。
誰得w

ムダヅモ本編とは違った絡みを見せる話や、
政治ネタ、脱衣ネタと色々詰まったカオスな一冊w

個人的に面白かったのは政治皮肉ネタかなぁ。

20101216_02.jpg

いくつかの話で小ネタとしてちりばめられた民○党のダメッぷりw
麻○元首相もネタにされるし、パロディのパロディは現実でした。

あとはムダヅモキャラじゃないけど、動物との麻雀がツボに。

20101216_03.jpg

なん・・だと・・。
愛くるしい外見とは裏腹にエグすぎる動物たちに爆笑w

動物達の麻雀ってこれ単品でネタにできるんじゃなかろうか。

そしてえちぃ方面では漫画ではなく、巻末コメントに反応。

20101216_04.jpg

この発想はなかったwww

ムダヅモは本編のインパクトが強すぎるだけに、
むしろアンソロジーは和みすら感じた一冊w

キャラネタが多く、麻雀ネタとしてはそれほど濃くなかったかな?
脇役ばかりかと思ってたけどメインが多かったので、
もっと脇役が活躍した話も読んでみたいかも。

思ったより楽しめた一冊でした。


ムダヅモ無き第二次改革 アンソロジーコミック (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き第二次改革 アンソロジーコミック (近代麻雀コミックス)
(2010/12/07)
山東 ユカ、後藤 羽矢子 他

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.12.16 Thu. 22:52 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「絶対可憐チルドレン」24巻感想 ※ネタばれ有り
「たいようのいえ」2巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/389-042becb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
