スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

日記的に 

宝くじが当たった時のことを考えるだけで数時間は楽しめます<挨拶

どうも見逃しがちな「ライアーゲーム」を今日はきちんと見ることができた。
相変わらずおもしろいね。

完全に映画を見させるための布石だとわかっていても見てしまう。
ゲームに勝つための仕掛けのネタばらしが特におもしろい。

今日の"17ポーカー"に関してはちょっと前提条件に縛りがありすぎたけど、
ライアーゲームではこのような
"明らかに必勝法がありそうなゲームに対して短時間で必勝法を見抜く"
といった点に主眼を置いているので、うさんくささが逆に場を盛り上げる要素となっている気がする。

セカンドシーズンは生き残りを賭けるというよりライアーゲームの真相を暴くことが目的なのだが、
そのせいかファーストシーズンに比べて緊迫感が薄れてしまっているのが残念。
後ろに映画が控えてるってのも、テレビ版が盛り上がりきれない要因かも。

ファーストシーズンの秋山vsヨコヤくらいの緊迫感は、映画に持ち越しかな?
映画は結構期待してしまってるのだが大丈夫だろうか。

まぁそれでも今や唯一見ているドラマなので、来週も楽しみにしたい。

ライアーゲーム DVD BOXライアーゲーム DVD BOX
(2007/10/03)
戸田恵梨香.松田翔太

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:雑記

2009.11.24 Tue. 22:52 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 風早、後ろ後ろ
「僕は友達が少ない」2巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/40-13601f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。