 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年5・6合併号感想 ※ネタばれ有り 

新年最初の「週刊少年ジャンプ」。

20110104_01.jpg

表紙は主人公4人。
今ジャンプを代表してるのはこの4人なのか?むむ。。

今週面白かったのはまず「めだかボックス」。

20110104_02.jpg

力の受け渡しとか、えぇっ( ゚Д゚)
単純な格闘では元々強かった善吉がパワーアップ。
目を使いこなしている点、宝の持ち腐れにもなっていないようだね。

名瀬ちゃんの改造手術を受けたら相当強くなりそうだけど、
それはないんだろうな。
とはいえ、正統派がどこまで台頭できるか・・・てのはあるか。

「保健室の死神」は正月ネタで。

欲望に忠実な男、美作。
そして大人気ない校長w

20110104_03.jpg

気づけばシンヤが出ていないという・・・頑張れヒロイン(´д⊂)
今年も「保健室の死神」には期待してます、、、色々と(≧∇≦)b

さて、今週は正月企画か、出張作品とギャグ漫画大量掲載。

まずはSQ.より出張の「青の祓魔師」。

20110104_04.jpg

これは書店で見かけて表紙には惹かれてたんだよねぇ。
カラーのコントラストがいい感じ。

話も中々面白そうだし、ヒロインも可愛いし。
4月からアニメ放送みたいなので注目したい。

ギャグ漫画で面白かったのは「信魂さんいらっしゃい」。
「いぬまるだし。」が今週なかったけど、こっちが面白かったのでよし。

20110104_05.jpg

武田信玄と上杉謙信の魂がタイムスリップして、
新婚夫婦の中に入っちゃうって設定が斬新。
そして現代に馴染む2人がまた笑えるw

オチがまた史実をうまく利用して秀逸でしたねぇ。

新年はやっぱり笑って始めたい、
それにふさわしいといえるんじゃないかと思う今週号。
今年も一年楽しませてくれますように。。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.01.04 Tue. 21:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「傾物語」感想 ※ネタばれ有り
「猫物語(白)」感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/404-47cd78fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
