 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「とらねこフォークロア」1巻感想 ※ネタばれ有り 

「とらねこフォークロア」1巻読了~。

20110111_01.jpg

東まゆみ最新巻は学園ミステリアスファンタジー。

喧嘩にあけくれてつまらない日常を送っていた自分を変えるため、
新天地で高校デビューを目論む主人公、乃木燈人。

20110111_02.jpg

このどこから見ても目つきの悪い男が面白いw

高校デビューにあたり、自分にミッションを課して挑んでいたり、
これまでの茨の道とのギャップか、普通っぽいものに興味津々だったり。。

似たような想いを抱く同級生、架谷由多と都枝沙樹とも意気投合?
この2人がまた燈人とは逆を行く人生を歩んでいながら、
なかなかどうして個性的。

20110111_05.jpg

っていうか、都枝が存在感薄いとか嘘だろw
ある意味濃すぎて困る(´・ω・`)

ところが順調なスタートと思いきや、
オカルト好きの都枝が学校の怪談を実践して行方不明に。

20110111_03.jpg

合格祈願のお守りがいきなりしゃべったかと思えば、変身まで。
燈人があまり考えない人だからか、色々説明がスルーされてるがねw

20110111_04.jpg

同級生の五百住響も同じような眷属を従えているようだし、
上級生にも同じような人がいたり、
何より燈人にお守りを渡した学園にいるはずの女性が出てこないし、
この学園には色々秘密がありそう。

1巻はまだまだ人物紹介の途中って感じで、
舞台はこれから整っていくのでしょう。

とはいえ、1巻で私の心はばっちり掴まれました(≧▽≦)
学園が舞台でも、東まゆみテイストはばっちり盛り込まれてますね。
五百住なんて、色々趣味入ってるんじゃ?ってキャラだしw

あと、タローが可愛すぎる( ● ´ ー ` ● )

20110111_06.jpg

ビジュアルはもちろん、キャラクターもいいのが揃っているのは
さすがの東まゆみ作品です。
話も面白そうなので、今後の展開は要注目な一作になりそう。

次巻も楽しみにしてます。

とらねこフォークロア(1) (ブレイドコミックス)とらねこフォークロア(1) (ブレイドコミックス)
(2011/01/08)
東まゆみ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.01.11 Tue. 20:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「偽物語(上)」感想 ※ネタばれ有り
「空色パンデミック-Short Stories-」感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/409-72853278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
