 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年10号感想 ※ネタばれ有り 

月曜は週刊少年ジャンプの発売日。

20110207_01.jpg

表紙は銀魂。
もう7周年か、結構やってますねぇ。

今週面白かったのは読みきりの「月・水・金はスイミング」。

20110207_02.jpg

前にジャンプで「サムライうさぎ」を連載していた福島鉄平氏の作品。

独特の可愛らしい絵柄と、どこか絵本を思わせるテンポの語り。
いつもと同じようで少しずつ違う日常が優しい気持ちにさせてくれますね。

ジャンプでこういう作品は新鮮だけど、とても面白かったですわ。
これで連載は難しいだろうけど、この作者の作品はまた読みたい。

「保健室の死神」は早速アシタバ登場。

20110207_03.jpg

連載開始から一番成長している彼だけど、
シリアス展開では特に頼もしさが目立つようになってきた感じがする。
ピンチを救ってもらうだけではなく、ハデスがピンチのときはみんなが助けに来る、
こういう関係が当たり前に感じられるのが今の仲間たち。

敵は強力だし、ハデスも力を発揮できないという窮地だけど、
困難をどうやって乗り越えるのか注目したい。

んで、今週は笑いも中々のもの。
特に面白かったのは「スケットダンス」だったけど、
とりあえずツッコミは「いぬまるだしっ」に入れてみたい。

20110207_04.jpg

ダチョウはずるいっ!!w

今週は読みきりが秀逸だったこともあり、満足度が高かった。
次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.02.07 Mon. 23:23 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ロウきゅーぶ!」7巻感想 ※ネタばれ有り
「月刊少年マガジン」2011年3月号感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/423-f8c9ba05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
