 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「とある科学の超電磁砲」6巻感想 ※ネタばれ有り 

「とある科学の超電磁砲」6巻読了~。

20110227_01.jpg

妹達の話も遂に佳境へ。
当麻もがっつり話に食い込んできて、
原作とも繋がりましたね。

未だ止まらないレベル6シフト計画。
その苛立ちからか、御坂妹に辛くあたる美琴。

20110227_02.jpg

原作では描かれなかった美琴の行動と、
妹達に対する気持ちなどがあるからこそ、
こういうシーンはより心が揺さぶられますねぇ。

ツリーダイアグラムが破壊されても続く計画に対し、
自らの命の危険を顧みず、一方通行に挑もうとする美琴。

そして我らが上条さん登場とか、
もう完全ヒーローですねw

20110227_03.jpg

さて、ここから美琴主人公としてどう描かれるのか気になったとこだけど、
当麻VS一方通行をきっちり描きつつ、
あくまで美琴をメインとして動かそうって感じになってました。

20110227_04.jpg

妹達を妹としては見ていないだろうけど、
ひとりひとりをきちんと個として、人として見ている美琴。
その気持ちはきっと妹達にも感じることができているのだろう。

こうして原作と同じ展開でも、
きちんとスピンオフとして描かれていると、
改めて良作だと感じますわ。

とある~で美琴を語る上では最もメインとなるこの話。
一方通行の分岐点でもあったりと、
物語的にも重要だしね。
決着は次巻だけど、最後まで注目です。

次巻にも期待してます。


とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2011/02/26)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.02.27 Sun. 14:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「.hack//Quantum」vol.2感想 ※ネタばれ有り
「ディーふらぐ!」4巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/443-29486500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
