 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「.hack//Quantum」vol.2感想 ※ネタばれ有り 

「.hack//Quantum」vol.2視聴終了~。

20110227_05.jpg

待望の2巻。

アクションがメインだったvol.1に比べると、今回は少ない。
とはいえ、シリアスな面で話が動き出してますね。

未帰還者となったメアリことエリと、それを逃れたサクヤことアスミ。
トービアスことイオリと共に、現実で事件を追うサクヤは
佐伯玲子と接触を持つことに。

って、この佐伯玲子ってのはG.U.でのパイのリアルの姿と。
.hackは作品またいで別キャラながら、リアルでは同一人物ってのが結構いるよね。

シリーズを知っていれば頼れる人物なんだけど、
作中では相変わらず胡散臭いっていうかなんというか、そんな役回りですなw

そしてクワンタムで初のデータドレインもお目見え。
通じなかったけどw

ハーミットのリアルや、目的なんかも見えてきたし、
アクションもよかったけど、真実が徐々に見えてきてる展開も面白い。

クワンタムの特徴であるゲームとリアルの相互での進展ってのが、
やっぱり特徴でありより面白くする要素となってますね。

さって、本作ですがなんとvol.1のテレビ放送が決定。
3月24日(木)の25:30~26:00ってことで、約1ヶ月後。
詳細は公式ページからチェック。
これを気に見てくれる人が増えるといいなぁ。

ってことで、来月はたしか最終巻になるvol.3が発売。
なんとも早い展開。
本当に終わるのかな?どうかな?

兎にも角にも楽しみにしてますっ!

.hack /  / Quantum 2 [Blu-ray].hack / / Quantum 2 [Blu-ray]
(2011/02/25)
花澤香菜、沢城みゆき 他

商品詳細を見る



.hack//Quantum 3 [Blu-ray].hack//Quantum 3 [Blu-ray]
(2011/03/25)
花澤香菜、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:アニメ

2011.02.27 Sun. 19:37 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2011年13号感想 ※ネタばれ有り
「とある科学の超電磁砲」6巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

今さらですが、観ることができましたので書き込ませていただきました。

前回が「動」とすれば、今回は「静」ですか。
まあ、最後はカタルシスもとい(笑)カタストロフな展開でしたが。

それにしても、佐伯玲子と聞いた時は驚きました(・ω・;
(勿論、忘れていませんでしたよ、ええw)
今回の売りであるリアルとゲームの相互における進展のおかげですかね。

クワンタム全般の売り、
一つはリアルの部分も明確に描写されていることですが、もう一つは主人公が一般人であることだと思います。
彼女たちには及びもつかない展開にどう対処していくのか、楽しみです(^^

余談ですが、コンプリートガイド、購入されました?
まだでしたら、購入をお勧め致します。ただ、3話まで解説されているので3話が未見なら閲覧に注意された方がいいかも(^^;

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.03.06 23:32 * 編集 *

コンプリートガイドなんて出てたんですね~。
知りませんでした。

vol.3まで見たら買ってみたいですね。
実際劇中では色々と説明されてないことが多いような。
過去との繋がりや、忘れてた人物との繋がりとかもあるかもですしw

URL | むらちゃん #-

2011.03.08 00:07 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/444-63a602f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
