スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「新約 とある魔術の禁書目録」1巻感想 ※ネタばれ有り 

「新約 とある魔術の禁書目録」1巻読了~。

20110308_01.jpg

"新約"がついてナンバリングも1からのリスタート。
表紙からして当麻が不在。
どうなっちゃうのか気になって仕方なかったですよ。。

そんな本編。
のっけから400ページ超の大ボリューム。
予想の範囲内ではあったけど、毎巻読み応えありますw

まずはロシアでは大活躍だった浜面と一方通行。

学園都市との交渉材料を得て、ひと時の平和を味わう2人。

浜面は「アイテム」を再結成。
具体的な活動をするより、だべって遊んでる感じだけどw

20110308_02.jpg

フレンダを欠いたとはいえ、懐かしい光景にニヤニヤ。
フレンダの墓参りなんてのもあって、麦野も何やら変わった様子。

一言では語りきれない出来事を経ての再集結なだけに、
この結束がどこまでのものを見せてくれるのか。
楽しみです。

一方通行は新たにミサカワーストを加え、
ラストオーダー、黄泉川、芳川と共に暮らす生活へ。

20110308_03.jpg

ラストオーダーが元気な姿が久しぶりすぎて懐かしい。
ミサカワーストも、ミサカネットワークに翻弄されてたりとコミカル。
こんなやつだったんだ~とか、平和な日常だからこその一面が見れて和むw

とまぁ、そんな日常生活の場面の中にチラホラと戦後処理の様子や、
当麻側の人間の姿も見え隠れしている。

そして誰もが予想したとおり、束の間の平和だったわけですね。

今巻は完全に学園都市を舞台としての新展開。

学園都市の闇から抜け出した一方通行と浜面を『卒業生』と呼ぶ、
新たに闇を背負う『新入生』の面々。

純粋に能力に特化したメンバー構成だった『卒業生』に対して、
『新入生』は"能力+科学技術"の組み合わせ、
もしくは科学技術のみを戦力としている模様。

科学技術で主となるのは、第三次世界大戦でも活躍したパワードスーツ。
中でもファイブオーバーには度肝を抜かれた。

20110308_05.jpg

学園都市第三位の超電磁砲をモデルとしたこの型は、
単純な威力では第三位を上回る威力のガトリング攻撃。

DNAマップを提供しているという出来事がある限り、
美琴の力ってのは利用できるだけ利用されてる感があるなぁ・・。

もう1つすごいマシンとして「ドラゴンライダー」がカッコよすぎた。

20110308_04.jpg

時速1000㎞オーバーとか、
パワードスーツと組み合わせてしか運転できないという化け物すぎるスペック。

そしてこういうのにめっぽう強い浜面が搭乗するとか、
適材適所な演出に鳥肌ものでした。

さてさて、まさに学園都市ならではの光と闇の世界、
能力と科学のぶつかり合いな展開でしたが、
なんといっても、美味しいところ全部もっていった上条当麻がやっぱりパネェっすwww

出てくるだろうな~って思ったとこで、やっぱり復活してくれましたよ。

これでついに3人の主人公が集結。

魔術サイドも共通認識とできたとこで、いよいよ次巻は魔術側の展開があるのか?
ヒロインなのに登場全然出てこないインデックスさんとか、今どうなってるの?www

兎にも角にも、新約は動き出したばかり。
次の展開は次巻を読むまでわかりませんね~。
楽しみにしてますっ!!


新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
(2011/03/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2011.03.09 Wed. 00:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「魔法少女リリカルなのはVivid」3巻&「魔法戦記リリカルなのはForce」3巻感想 ※ネタばれ有り
「週刊少年ジャンプ」2011年14号感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/453-53a603bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。