スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年17号感想 ※ネタばれ有り。 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。
2週間ぶりです。

20110404_01.jpg

表紙は「トリコ」。

今週号の最終ページの目次では、
連載作家先生方が震災ならびに被災者の方々へコメントを寄せています。
夢と希望を与える漫画で、日本を元気にしてもらいたいですね。

さて、感想です。

今週はまさに元気を出したくなる面白さでした。
ピックアップしてまずは「マジコ」。

20110404_02.jpg

無事にルベウスを奪取したシオン達。
髪をいじられてふにっとか言ってるエマは今週も可愛いですw
いぢいぢしたいわ~。。。

エギドナの力の成長という不安もあり、
仲間になりそうな雰囲気がある新キャラも登場して、
2人と1匹の旅にはまだまだ困難が待っていそうです。

「こち亀」は、見た目の可愛さとやってることの過激さのギャップに笑い。

20110404_03.jpg

実際着ぐるみでサバイバルゲームとか凄くハードそうなんだがね。
両さん以外も、両さんとチームを組むだけの実力者揃いだったとw

「保健室の死神」は、エロスと真哉のバトル。

エロスの病魔は身体能力向上もあったようだね。
だが、限界を超えた力の使用は肉体が耐えられない。

20110404_04.jpg

自らの鬱憤を吐き出すかのようなエロスに、
かつて似た悩みを抱えた真哉だからこそ通じる気持ちがあった。

思えば今回のシリアス話は、
ハデス先生に出会う前の自分と向き合うかのような話が多いかな。
同様にハデス先生は病魔を失い、自分を取り戻す話になるのか。

成長した今だからこそのこういう展開っていうのが、
最初からずっと読んできた読者としても感じることが多くて面白い。

今週は他にも「スケットダンス」「めだかボックス」なんかも面白かった。
そういえば「スケットダンス」は4月7日からアニメスタート。
どこまで頑張れるか楽しみです。

今週は満足度が高かったです。
次週も期待してます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.04.04 Mon. 22:29 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「月刊少年マガジン」2011年5月号感想 ※ネタばれ有り
「ツノありっ!」2巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

私もマジコは好きです。特にエマの純朴さが(^^
捻くれた正確な私にはまぶしいのですw
いじりがいのありそうな感じも含めてですが(爆)

確かに新キャラは仲間になりそうな雰囲気ですね。ちなみにああいう天真爛漫なキャラも好きだったり(刀語を思い出すなぁ…)。
…ん、見境ない奴と思われました?w

いい意味でジャンプらしくない漫画なので、先行きに一抹の不安がありますが長続きして欲しいものです(苦笑


こち亀ですが、実際サバゲはかなり動きますからw
私自身、ミリオタのはしくれでもあるのでサバゲも若干経験が(って、最初に書き込んだきっかけw)。
だから、暑さでダウンしてしまう展開を予想していたのですが外れてしまった…w

URL | 黒鉄 #-

2011.04.04 23:50 * 編集 *

マジコは絵柄とキャラクターが特に魅力的ですね。
私も新キャラは刀語のあの子が頭をよぎりました。
話の盛り上がりはまだまだこれからだと期待したいところです。

こち亀はメンバーが予想以上にタフでしたよね。
疲れるシーンすらなかったような。。
今度気ぐるみでやってみてくだ・・なんでもないですw

URL | むらちゃん #-

2011.04.05 23:19 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/471-58edef69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
