 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「月刊少年マガジン」2011年5月号感想 ※ネタばれ有り 

本日は日本一面白い少年誌「月刊少年マガジン」の発売日。

20110406_01.jpg

表紙は「龍狼伝」。

月マガでも巻末目次コメントに
作家先生方から震災および被災者へ向けてのコメントが。
今月も元気を貰えるくらい充実のラインナップでした。

さてまずは今月大注目!
新川直司先生の新連載「四月は君の嘘」が巻中カラーでスタート。

20110406_02.jpg

先月号の予告では仮タイトルだったけど、正式版で変えてきましたね。
ちょっと意味深な感じです。

さて今回は恋愛ストーリーってことだけど、
1話目はメインとなるキャラクターの登場&出会い。
これまた新川テイスト溢れるキャラクターたち。
それでいてしっかりと恋愛を予感させる雰囲気がかもし出されている。

20110406_03.jpg

主人公達が14歳という思春期まっただなかであること、
それぞれに打ち込んでいる何かがある、または挫折の中にあることなど、
青春ど真ん中なのがまたこれから始まる何かという予感に期待感が持てます。

友情、恋愛、夢、色々な要素が詰まっているだけに、
これからどのように魅せてくれるのか、楽しみです。

とりあえず、1話めにしてすでに虜になりそうw

今月楽しみだったもう1作が「鉄拳チンミ」。

20110406_04.jpg

大林寺の力を見せるぜってことだったんだけど、
グンテがカッコよすぎた。

相手も確かな実力者ではあったようだけど、
グンテのレベルはもう数段上をいっていたようで、
攻撃らしい攻撃を見せずに撃退。
"実力を見せる"という点では、これ以上の成果はないという感じだった。

読んでるこっちが、大林寺どーよと自慢したくなってくるという、そんな気分w

見学者の中にも色々と思惑を抱いている人間が数名いるようで、
"チンミ"ではなく、"大林寺"に波乱が待つような展開になるのかも?
次の展開が注目です。

今週は「ましろのおと」は休載でしたが、
十二分に堪能させていただきましたっ!

次号も期待してます。。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:月マガ

2011.04.07 Thu. 01:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「.hack//Quantum」vol.3感想 ※ネタばれ有り
「週刊少年ジャンプ」2011年17号感想 ※ネタばれ有り。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/472-34b022bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
