 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年19号感想 ※ネタばれ有り 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20110418_01.jpg

表紙は「ナルト」。

さて今週もまずは「マジコ」から。

ルーの案内で神泉ルナへ向かうシオンたちだが、
行く手には常識を超えた現象がてんこ盛り。

20110418_02.jpg

触れ合う中で少しずつお互いを知ることで育む絆。
ちょっといいシーンでしたわ、ニヤニヤw

敵側も西方三賢者とか出てきて、困難の先にまた困難という雰囲気に。
敵だらけの世界で、ルーが仲間になれば心強いんだけどね。

「めだかボックス」はもはやまともな人間は増えない状況w

"後進を育てるシステム作り"という、なんともまともな計画だが、
集まったのはまともではない人々。
なんだよこの5人w

20110418_03.jpg

左の子はロボっぽく見えるし、
真ん中の一見普通っぽいのがむしろ一番怪しく見えるとか。
それぞれどんなキャラか、怖いもの見たさといった気分です。

「保健室の死神」はついにきた過去話。

ハデス先生と「冷血」の因縁、
三途川先生や、経一、鈍との関係が明らかになると思われるだけに楽しみ。

20110418_04.jpg

若かりしハデスは中々の男前、経一はわかりやすい。
三途川先生は養護教諭からどうやって校長になったのか。
そのサクセスロードがむしろ気になるw

この話はまだ導入で病魔のかけらも見えてないかな。
続きが早く読みたいところ。

今週も面白いのが多かったジャンプ。
次集も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.04.18 Mon. 20:45 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「はじめてのあく」9巻感想 ※ネタばれ有り
「男子の魔女」1巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

マジコは結構前の方に載っていると思うのでまだ大丈夫かなぁ、と(爆)
三賢者といい展開を広げられる要因もあるし、期待しております(^^

めだかボックスは、今回の振るい落としで球磨川がなぜか(笑)好きになりましたw
私自身ひねくれ者だから、感じるものがあったのかもしれませんw

URL | 黒鉄 #-

2011.04.19 00:03 * 編集 *

マジコは評判いいんじゃないかと思いますね。
展開を広げられる要因っていう点では話の他にも、
単純なバトル以外に謎解きとか頭を使うほうでも色々できそうですね。
あとはほのぼの展開もw

球磨川は行動が面白いですね。
読者の思考で台詞を言ってるとことかw

URL | むらちゃん #-

2011.04.19 23:46 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/481-ee22d5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
