 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「はじめてのあく」9巻感想 ※ネタばれ有り 

「はじめてのあく」9巻読了~。

20110418_05.jpg

ジローの故郷でのキス事件や、
なにやら巻き込まれた感じでついたアキと会長の恋の火種など。

前と同じようでいてちょっとだけ変わった人間関係を描きつつ、
今巻のメインは2回目となる学園祭。

20110418_06.jpg

思うところのあるキョーコは自ら実行委員に立候補。
当然ジローも役員となるわけで。

完璧主義の黒澤さんにへこまされながらも、
無気力気味だった過去とは違う積極性を見せるキョーコ。

最近のはじあくでよく見る団結力も見せてくれたり、
ジローの発明を活かしつつ、キョーコならではの手腕を発揮するなど、
学園が舞台ならではの楽しく、それでいて熱い展開。

何気にアキの恋の花が咲いてしまったような展開も。

20110418_07.jpg

会長のスペックは意外と高いんだよなぁ。

ドタバタがメインだけど、
きちんとキャラクターの成長が感じられる話をきっちり描いてくれるのが
はじあくの好きなところだなぁ。

さて、学園祭だけの登場かと思った黒澤さん。
実は正義の人でした。

20110418_08.jpg

猫目のデフォルメがツボにくる。
正義の人といえば草壁家がいるわけだけど
あの一家は生活に手一杯で出番が少ないんだな・・・。

潜入調査をしているとのことだけど、
単純にドタバタするメンツの1人なのか、
何かしら重要な展開への伏線になっているのか。。

兎にも角にも、ここにきて中々のおもしろキャラが投入されましたね。
これは今後の活躍も楽しみ。
草壁家の人々と絡みなどもあるかなぁ。

面白さを増し続けているはじあく。
次はいよいよ大台の10巻。
楽しみにしています。

はじめてのあく 9 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 9 (少年サンデーコミックス)
(2011/04/18)
藤木 俊

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.04.18 Mon. 21:10 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「火の国、風の国物語」12巻感想 ※ネタばれ有り
「週刊少年ジャンプ」2011年19号感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

コメント早すぎですw
発売日当日じゃないですかw

文化祭で不良を撃退する展開は個人的にお気に入り。大抵ああいうときは相手を叩きのめして終わり、というのが定番ですが、それでは安直すぎるし。
と、まあ固い話はここまで、…黄村の表情がキモくて良し!w
というか藤井先生、絶対思い入れありますよw

黒澤さん。キョーコもだけど、容姿に華やかさはなくても好感を抱けるキャラです(^^
魅力は容姿だけでないということですね。胸の大きさも関係ないということですね!(ぉ

URL | 黒鉄 #-

2011.04.19 00:32 * 編集 *

面白かったので勢いのまま感想書いてましたw

キョーコファンクラブの男達は、
男らしいのに変態っぽいのが逆に好感もてたりw
黄村の変態度は他を軽く上回ってますね^^

黒澤さんいいキャラですね、胸はないけどw
ちょっと気にしてるとこもニヤけポイントですb
苦労人ぽいのがキョーコとの共通点でしょうか。
一見地味ながら高い魅力を誇るのが
藤井先生の作品ならではって感じですね。

URL | むらちゃん #-

2011.04.19 23:53 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/482-a59720ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
