スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年22号感想 ※ネタばれ有り 

月曜日は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20110509_01.jpg

表紙はこち亀+α。
連載1700回突破ってことで、おめでとうございます。

今週も定番の感想。
まずは「マジコ」。

儀式中のシオンとエマを襲撃するゾディアとガーネット。
ゾディアは何やらシオンと因縁がある模様。

そんな2人に対峙するルー。
悲しき過去と強大な魔法を手に入れた経緯も明かされる。

20110509_02.jpg

ようやく手に入れた居場所を守り続けたルーと、
ルーに応えるように儀式から帰還したシオンとエマの姿。
胸にぐっとくるシーンでした。

「めだかボックス」は候補生達の球磨川襲撃。

20110509_03.jpg

意外といっては何だけど、
技能としては凄いけど異能って感じではないのかな。
とりあえず、マジカル☆ワンダーツギハの攻撃で
真っ先に思い浮かんだのが「ディーふらぐ!」だった。

20110509_05.jpg

こいつらとならいい勝負になりそうだぜ(`・ω・´)

それにしても球磨川は味方になると頼もしすぎる。
ちょっとカッコイイと思ってしまった。

「保健室の死神」は過去編終了。

ハデスと真理也が時を同じくして病魔の力を覚醒したとこで終わり。

20110509_04.jpg

て・・えぇ~( ゚Д゚)
この後どうなったんだってのが非常に気になる。
続きは現在のハデスと真理也が対峙して語られるのかなぁ?

そういえば過去の三途川先生は病魔を初見だったぽいし、
経一と鈍を含めて、病魔との闘いは全て同時に始まっていたようで。

病魔と出合った彼らの今を見てきているだけに、
予想以上に病魔と密接に絡んでいたのも納得できるし、
これまでの道のりを思うと重いものがありそうですわ。

お互いの気持ちが根底で通じなかったハデスと真理也が、
どのような決着をつけるのか先が読めない。

さて、2週間ぶりのジャンプは全体的に地味ながらも
平均的に面白くて中々の満足度でした。
特にマジコは楽しみにしてたので今週の展開はとても良かった。

次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.05.09 Mon. 22:08 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8巻感想 ※ネタばれ有り
「ガンスリンガー・ガール」13巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

今週のマジコ、
ああいう展開は私的にドツボです(^^
不幸な生い立ちというのは、キャラに深みを持たせる手段としてありふれたネタですが、当人がそれをわかっていないというのは。

ゾディアは容姿も性格も対照的ですね。でも、あれだけ勝ち組な彼がシオンにこだわるのはエリート故の苦悩でしょうか。

今週も載っているのが前の方だしストーリーと合わせていい意味で期待できそうです(^^


めだかボックス、
今週は球磨川がかっこよかったです。ちょと? いや、かなりですとも(^^
「パンツ見たい?」「うん、見たい見たい、見せて見せて!」 …えっと、半分冗談です(・ω・;ゞ

気を取り直して、とw
弱さ故に相手の弱点がわかる、というのも、好みだったりします。高スペック=強い、というわけではなくむしろ足元をすくわれやすいというのが持論ですから。
不死身というのも弱さに起因しているのか、そういえばジョジョにこんな台詞がありました。「柔らかいということは、ダイヤモンドより壊れない」 これも好きな言葉です(^^

確かにあれは「ディーふらぐ!」ですねw
ちょっぴり恐ろしくなっていますが。地属性だと石で殴ったりしそう…w

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.05.11 00:22 * 編集 *

マジコは来週またもやセンターカラーらしいので、
安定した人気を勝ち取ってきていそうですね。

ゾディアのようにシオンと敵対する側のキャラクターが
どこまで描けるかっていうのも
今後の展開的には注目して見て行きたいです。

球磨川のカッコよさについて、"ちょっと"って言葉を使ったのは私の意地だったりw
正直マジかっこよかったですよwww
新参者がちょっとカッコよかったからって、
すぐに仲良くなんかならないんだからねってツンを出してみたり(意味不明

人吉が結構好きなので、
少ない見せ場を球磨川に取られないように頑張って欲しいなぁとw

URL | むらちゃん #-

2011.05.12 00:31 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/489-5f66f0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
