スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「れでぃ×ばと!」12巻感想 ※ネタばれ有り。 

「れでぃ×ばと!」12巻読了~。

20110512_01.jpg

1年ちょいぶりの新刊ってことで、長かったです。
最近の電撃文庫の表紙は以前と比べて肌色成分が少なめになってきて、
「れでぃ×ばと」も大人しいな~と本屋で見かけて思ったのですが・・・。

20110512_02.jpg

20110512_03.jpg

まったく自重してねーwww

なにこの"おいしく召し上がれ"とでもいうポーズは。
抱き枕の両方裏面って感じのデザインですねw
1年たまったリビドーを全力で発散、ごちです。

が、本編には一切関係ありませんでしたー、ですよねー。。。

さて、感想。

秋晴への恋心を意識し始めたセルニアと朋美。
従育科の試験が"クリスマス舞踏会でパートナーの名誉を授かること"で、
秋晴に自分を選ばせようという、うってつけの展開。

ところがセルニアはプライドが邪魔をしつつ、
思う展開にならないことでイライラ。
朋美は自分の気持ちを意識しすぎて悶々とするという意外な展開。
秋晴はいつも通りw

出番が少なかった朋美はわからないけど、
恋愛感情を持つ相手であっても、セルニアはセルニアのままなのが、
"らしい"なぁって気持ちにさせてくれましたね。

朋美がパートナーに選ばれて焼きもちを焼いてしまったり、
感情が表に出まくってしまうのがニヤニヤさせてくれます。

でも一番驚いたのは、そのまま一気に告白までしてしまったことかなぁ。

20110512_04.jpg

流れで口にしてしまったことだけど、
自分の気持ちを偽らないのがさすがのセルニア=伊織=フレイムハート。
気持ちを伝えるだけ伝えて、秋晴に何も求めないで立ち去るとかもねw

告白された秋晴とその場面を見てしまった朋美はどうするのか。
次巻はいよいよクライマックスってことで、決着が楽しみ。

さてさて、そんなヒロイン2人ですが、
秋晴に想いを寄せる人物は実は多いんだぜ~、油断するなよな話が2話収録。

1話はみみなの話、もう1話は大地の話。

みみなはもう完全にマスコット扱いというか、恋愛対象外というかちょっと不憫w
まぁ、笑っても泣いても和むので楽しませてもらいました(酷

大地に関しては特殊すぎる悩みなので、
毎回単純な恋愛話といかず暴走してしまうのが面白いですね。
暴走を繰り返してようやく自分の気持ちの整理がついたようで一安心かな。

みみなと大地は本作に登場する女の子の中でも特に焼きもち焼きに見えるので、
秋晴が他の女の子を選んでしまった場合に、
どんな表情を秋晴に見せるようになるかってのは結構見たい願望があります。
そういうのが好きなんです、私w

さぁ、次の13巻で「れでぃ×ばと!」も最終巻予定ってことになりました。
強気なお譲様方は自分の気持ちに気付いてからの展開が早いですよw
もっとデレ期間を見れるものと思っていたけど、
予想以上に早く決着が着くのがいいような残念なような複雑な気持ち。

現時点ではセルニアが頭ひとつ抜けて秋晴の心を掴んでいるかな。
朋美の出方が気になるところでもあるし、
秋晴は将来を考えて恋愛をする余裕がないって考えをしている点が
心変わりするのか、そこを軸に答えを出すのかってのがある。

何より私が一押しの深閑ルートの道は残されているのか、そこが重要。

兎にも角にも全ての応えは13巻で出るのでしょう。
楽しみにしてますっ!


れでぃ×ばと!〈12〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈12〉 (電撃文庫)
(2011/05/10)
上月 司

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2011.05.13 Fri. 00:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ジゼル・アラン」2巻感想 ※ネタばれ有り
「月刊少年マガジン」2011年6月号感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/492-d6f400d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。