 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年23号感想 ※ネタばれ有り 

月曜日は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20110516_01.jpg

表紙は新連載の「奇怪噺花咲一休」。

今週面白かったのはまずは「スケットダンス」。

妹を心配しすぎてウザキャラ化してる安形。
そんな彼を心配した友人榛葉道流。

榛葉ってこんなおもしろいやつだっけ?と、
久々に登場してグイグイ前に出る榛葉がツボにきましたw

20110516_02.jpg

安形が勘違いした三角関係を"さしすせそ"に例えて説得するとかうますぎ。
そしてさらに勘違いする安形がウザすぎw

この勘違いをまだ引っ張るの?ってとこは気になるけど、
話のもって行き方が強引ながらも説得力があって秀逸でした。。

続いてマジコ。

ゾディアがシオンを気にかける理由は、
まぁ予想通りではあるけどとんだ逆恨みw

とはいえ、理解し合えると思った相手が
自分にはないものを持ってた嫉妬心てのが根底にあるのかな?

20110516_03.jpg

シオンの新魔法でぜひとも目を覚まさせてやってほしいとこです。

あとは、この世界の魔法の仕組みがひとつ明らかになった。
儀式によって手に入れた魔法は永久に使えるわけでなく、
力を引き出す扉を開き、使うほどにその扉が徐々に閉まるという。
儀式や魔法の反動というのも気になるところ。

これは物語的にも重要なファクターっぽいし、面白い仕組みですわ。
エギドナの力の封印も時限式だと怖いな~とかとか。。

「めだかボックス」はパンツ丸出し財部ちゃんたち後輩組と
球磨川の対決に決着。

20110516_04.jpg

いやもうこの球磨川は惚れるのも無理ない。
「着る雑巾がなくて困ってたんだ」って台詞がツボにきてしまったけどw
こんな返しは球磨川にしか出来ないな。

球磨川との一件で後輩たちは生徒会の研修に対する動きが変わるのか。
この展開も安心院の思惑通りなのか。
今後の展開が予想できなくなってきたのがむしろ楽しみになったなぁ。。

「保健室の死神」はハデス先生たちの反撃開始!

20110516_05.jpg

ハデス先生が冷血の力で成し得たかったことの根底が見えたことで、
力を増すと共にどこかスッキリとした表情に見える。
今の姿は子供達の働きがあってこそってのを忘れてはいけないね。

あとは真理也たちをどうにかするだけ・・って、
あれ、これってもうクライマックスまで一直線じゃないの?
ってな展開すぎて連載終了の影が色濃くなったことが不安で仕方ない私・・・。

むむ・・まぁ今はこの話の行方をきっちり見届けたいですわ。。
期待してます。

今週も平均して面白かったジャンプ。
マジコが再びのセンターカラー登場で、安定した人気が取れてるかな?
読める作品が増えてるのもいい要素。

次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.05.16 Mon. 22:28 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「魔法先生ネギま!」34巻感想 ※ネタばれ有り
コミック版「ココロコネクト」1巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

マジコ、今回はセンターカラーだし人気あるようで嬉しい限りです(^^
シオンの評価(?)、犯罪者扱いだけど個人からは好かれている。まるでトライガンのヴァッシュ・ザ・スタンピードを思わせるものがありました。
おそらく、エマを助けるために手段を選んでいなかったとはいえ、困っている人を見捨てることもできなかったんでしょうね。
あと、「世界?そいつはどんな顔をしてるんだ?」の下りはお気に入りでした(^^

自分の思いこみと違っていた、というのもあるかもしれません。
そういった場合は、感激するか嫌悪するかのどちらかだと思います。そしてゾディアは後者だったのではないでしょうか?

めだかボックス。
今回も球磨川の株があがりまくりです(^^ 捻くれ克つ不気味なキャラは好きなのですw
雑巾云々の下りは確かによかったです(そりゃ、デレるわw)
まあ、継げ口の類はしないでしょうね。そして、生徒会の面子も察しがついていながらも問い詰めたりもしないかと。

もしかしたら、安心院さんとは分かり合えなくても共存の類は出来るのかと思われる口ぶりだったと思います。
それとも、私が節操ないだけ?w いや、確かに巫女属性はありますが(爆

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.05.19 00:10 * 編集 *

惚れた女のために世界を敵に回すって感じですね。
強さが伴ったそれはカッコいいです。

安心院が何をどうしたいのかわかりづらくて、
後輩達の今後の立ち回りも含めて
各々理解し合えるのかってのが注目。

己を持ちつつもお互いを認め合うなんていう道もありかも。
少年ジャンプ的にはw

URL | むらちゃん #-

2011.05.19 23:20 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/496-fe5e354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
