スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「魔法少女まどか☆マギカ」3巻感想 ※ネタばれ有り 

「魔法少女まどか☆マギカ」3巻読了~。

20110601_01.jpg

公式コミカライズも遂に完結。
アニメと同じ流れで、同じ結末でいながらも、
独自の魅せ方をいいところに入れてきて、
アニメとは違う感動がありました。

それにしてもここまでパンクが似合う魔法少女は他にないなw

20110601_02.jpg

さて、3巻は魔女になったさやかと対面をした杏子ってとこの続きから。
まぎかマドカでも屈指の名シーンだと思っているのが、
杏子と魔女となったさやかの決着のシーンだと思っているだけに、
漫画版での表現もアニメに勝るとも劣らないのが大満足でした。

誰よりも当たり前に人間らしい感情を見せてくれたさやか。
そんなさやかと始めは敵対しながらも、
次第に心を通じ合わせていった杏子。

20110601_03.jpg

お互いに譲れないものをかけてぶつかりあった2人だからこその絆。
ライバル、友達、姉妹、2人の形は一言では表せず、1つに収まらない。
そんな魅力的な関係だったと思います。

そして何気に真・ヒロインだと思うほむほむ。

20110601_04.jpg

時を超え、因果の呪縛に翻弄される孤独な少女。

たったひとつの約束を守るために戦い続けた結果が、
まどかの望みをかなえ、だが、ほむらの望みとは異なるという切ない結末。

まどかと共に行き続けるっていうのはあるものの、
素直に納得できるかといえばそうではないです、私にとっては。

それでもアニメ最終回で感じたやるせなさは、
漫画版を読み終わった後にはそれほど感じず、
前に進んでいるんだという前向きな結末として受け入れることができた。

漫画版だけの最後のシーンがあったからなのかな。。

そういう意味でも、漫画版まどかマギカは素晴らしい出来だったと思います。

まぁ読んだ後に表紙カバーをめくって脱力しましたがねwww

20110601_05.jpg

ていうか、え?どういうこと?みたいなオチw
そんな遊び要素も◎です。

「まどか☆マギカ」はスピンオフとかも出ていたり、
薄い本も盛り上がっていたりでまだまだ楽しめる要素がありそうですね。

メディアミックスするなら個人的には格闘ゲーム希望なんですが。
インキュベーターをぼっこぼこにしたいw

今後どこまで続くかわかりませんが、
もうしばらく楽しみたいと思います、色々w

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/30)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.06.01 Wed. 23:00 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 「パンティ&ストッキング with Garterbelt」感想 ※ネタばれ有り
「僕らはみんな河合荘」1巻感想 ※ネタばれ »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

薄い本の盛り上がりは半端ないですねw
特に18禁。よくもまあいろいろ思いつくものだと。皮肉抜きに思います。

>インキュベーターをぼっこぼこにしたいw
そのうち、どこかで東方projectみたいに3Dアクションや格闘ものでるかもしれませんね。ぼっこぼこはボーナスステージとか?w

あと、以前紹介したサイトですが、まどか関連もうpされてました。
しかも参照画像付。 こだわりよう半端ないですw 

URL | 黒鉄 #-

2011.06.04 21:02 * 編集 *

主張でもネタでも作品で表現できる人はすごいと思います。
QBへの気持ちは多くの人と共感できるはずw

紹介していただいたサイトは半端ないですね。
早さもですが、添付の画像から判明できるの?ってのまで多数。
素人目には形が違うくらいしかわかりませんw

こうして見ると魔法少女が主人公とは思えなほどの兵器の数w
ぶっとんでますね。。


投稿が反映されなかった件ですが、
いただいたコメントは迷惑フォルダにアップされてました。
おそらく禁止ワードが含まれていたからかも?です。
(18禁禁止のテンプレを使用しているのでそれ系のワードかも。)
過去に私が禁止ワード使ったときは伏字になりましたがw

今後もし同じエラーとなる場合は、それっぽくボカしていただければとwww

URL | むらちゃん #-

2011.06.05 00:59 * 編集 *

他のFC2 blogで投稿できたので確認してみたら、あれ? という感じでしたw

なるほど、そういうことでしたか。
何回も投稿した覚えがあるので、相当なことになっていたのではないでしょうか?(滝汗
まことにご迷惑をおかけ致しました m(_)m


銃器に関しては脚本が虚淵さんですからw
ファントム、Fate/ZERO、BlackLagoonのノベライズ、書いてる人。銃器に対するこだわりは半端ないかと。

それにしても、当初、ほむらがヤの人の事務所から銃器をパクってた時はマジでドン引きしましたw
魔法少女ってのはさぁ… orz

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.06.05 19:13 * 編集 *

虚淵シナリオは銃を中心とした武器やらマシン系の描写が
妙に力が入りますからねw

まどか☆マギカも小説として執筆とかさせたら、
そのあたりすごいことになってそう。
魔法少女とは思えない銃器・兵器描写とかw
それはそれで読みたいですが。

ほむほむは迷いなくヤの人の事務所からかっぱらって、
その後も味をしめるとか剛の人ですw

URL | むらちゃん #-

2011.06.05 22:24 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/512-7d4bb91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
