 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年27号感想 ※ネタばれ有り 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20110613_01.jpg

表紙は「ブリーチ」。

巻頭カラーはバレンタインでシリアス展開な「スケットダンス」。

モモカから告白されるも、過去の出来事を引きずるスイッチは
その気持ちを受け止めることができない。

そんなスイッチに対してモモカはステージの上からメッセージを送る。

20110613_02.jpg

努力をして変わり続けているモモカと、
過去に囚われ変わることができずにいるスイッチ。

ボッスンとの出会いで救われたところもあるスイッチだが、
今度は未来を見れるようにいい意味で変わることができるだろうか。

できればその時隣にいるのがモモカだとうれしいねぇ。。

「マジコ」は絶好調センターカラー。

20110613_03.jpg

シオンの予想を超えてエマを苦しめるエギドナの力。
より封印力の強い儀式を行うため、シオンは単身動き出す。

そこで出会ったのが炎屋のローグ。
馬鹿だけどリリィのために動くとか、まっすぐな男ですね。
やりすぎなところもあるけれど、憎めない感じ。

マジコの世界では純粋な気持ちで力を行使する人を
利用しようとする人間が多いのが悲しいものです。
奇跡の力に魅入られてしまうのだろうか。

ローグのためにも、エマのためにも、町の人々のためにも、
悪徳神父の魔の手からリリィを救い出してほしい。

あと、キラリと光るアニスのサポートがグッドです^^

「めだかボックス」は阿久根合流で物語が少し動いた感じ。

やはり今回の話は阿久根が中心にくる形になるのかな?
正攻法で進んできたその実力はさすがの一言。

そして待ってました(笑)
雲仙風紀委員長の再登場!!

20110613_04.jpg

このふてぶてしさが堪らないわw

見る感じでは雲仙が4人同時に相手をするボードゲーム対決かな?
まともな対決なのかはわかりませんが。。

そしてもう1人登場は、選挙管理委員長の大刀洗斬子。
なかなかやっかいな人物なのは、出された試験内容でも明らか。

嫌いな人を投票って、一番票を入れやすい球磨川とかいるけどw
鰐塚を優勝させようとしている阿久根がどう出るか注目です。


今週のジャンプも平均して面白かったです。
全体的には地味な展開が多かったですがw

次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.06.13 Mon. 13:55 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「僕と彼女のゲーム戦争」1巻感想 ※ネタばれ有り
「アクセル・ワールド」8巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

マジコ。
シオンとローグ。確かに惚れた娘のためにまっしぐらなところは似てますね。故に相通じるものがあると(^^
力というのは強大であればある程、振り回されるものです(苦笑)。さらに短時間で降って沸いたように授かってしまうとより一層振り回されやすいのではないでしょうか?
マジコの魔法は対価があるとはいえ、儀式で比較的短時間に強力な力が身に付きますし。
アニスとシオン、二人(?)の出会いというのもなにかあったんでしょうね。単行本書き下ろしとかでやって欲しいものです(^^

めだかボックス。
千円で裸エプロンかぁ~。それじゃ一万なら、…ゲフンゲフン!w いやいや、いろんな意味で危ない危ないwww
確かに今回は阿久根活躍しそうですね。奇抜な能力を備えているわけではなく、判断力と分析能力を備えているところから参報な立場が似合いそう。…確かに球磨川は勝手に負けそうだw
選挙管理委員長。最初に見た時、どこの太上老君だよとw それにしても胸がないからうつ伏せに寝るにも不自由なさそうだわw …今回セクハラ発言が多い気が(^^;
嫌われ者に投票、確かに球磨川投票しやすいですねw
でも、それじゃ話が進まないんで(笑)、なんとかしないとですが(^^; 

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.06.15 00:29 * 編集 *

シオンとアニスの出会いは気になりますね。
本編の流れで語られるのか、コミックで書き下ろしか。
いずれにしろ読みたい話です。

めだかボックスはキャラの立ち位置がお約束の域におさまる展開が多いですねw
結果的にって意味なので、その過程はとても面白いですが。
後輩たちの脱衣が多くなってきたら、なぜか先輩たちまで脱ぎ始めるとか、
いっそどこまで脱ぐかが楽しみになってきたりしてw

URL | むらちゃん #-

2011.06.16 01:08 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/519-ce2ff054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
