スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年28号感想 ※ネタばれ有り 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20110620_01.jpg

表紙は「ワンピース」。
1週休んで連載再開。

さて今週も「マジコ」から。

リリィを取り戻すため敵が待つ魔法空間に突入するシオンとローグ。

だがリリィを人質にとられてる上に、
手を出せないローグを救いたいならとリリィに祝福の継承を強要する神父。

神父のやること全てに怒りゲージがグイグイ貯まる一方だが、
そこはやはりシオンがガツンとぶちかましてくれてスッキリ。

20110620_02.jpg

リリィとローグの関係はシオンにとっても自分とエマを見ている感じに近いし、
そんな二人の悲しい結末なんて見たくないしね。

さて、神父から祝福を取り戻さないといけないわけだけど・・・
これはもう拷問でしょうかねw
悪には容赦のないシオンなだけに、徹底的に懲らしめてOKでしょう。

「めだかボックス」は、阿久根大活躍の続き。

大刀洗の出した不人気投票のテスト。
案の定、満場一致で球磨川不人気を考える一同に共感w

無理難題に無理して挑まずちゃんと退けるかどうかという点を試すものだったらしく、
なるほど納得して終わりかと思った私は甘かったw

阿久根に対して何かと突っかかる鰐塚さんだが、
それすら逆手にとった阿久根の知略はさすが。
そしてそれをいち早く察した球磨川と財部もお見事。

20110620_03.jpg

鰐塚の阿久根への好感度が上昇したわけで、
なんか先輩後輩でうまい具合にカップリングし始めてるような。

これでSルートを攻略で、続いてはもう一方のCルートが描かれるかな?
クレイジーな雲仙ルートを楽しみにしてますw

「保健室の死神」は長かった戦いのエピローグが開始。

いつものメンバーにプラスして、敵側だった人間のその後も描かれたり。
相変わらずな人もいるけど、多少なりとも更生というか、
他人と共存できる道を歩み始めている様子で一安心かな。

そして久しぶりの登場の安田が相変わらずすぎて笑った。

20110620_04.jpg

この男だけはどんな病魔に侵されようと懲りないだろうなぁ^^;
だがそこが安田節。

ハデス先生の様子がおかしいのは冷血のことだったみたい?
病魔を手放すとか簡単にできるのかわからないけど、
鈍に相談するってことは、
ボトルとかもしくは代替するものに封じ込める方向なのかな?

ていうかずっと心配だった連載終了へのカウントダウン終了目前としか思えない・・・。
現実から目をそらし続けた自分をもうごまかせないんだがw

とにもかくにも最後の結末まで見守り続け、応援しつづけますよ。。

今週はバトル成分大目だったように感じるジャンプ。
コメディ系の話もおもしろかったし、満足度は高かったです。

次週も期待してます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.06.21 Tue. 01:28 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「本日の騎士ミロク」8巻感想 ※ネタばれ有り
「織田信奈の野望」6巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

マジコ。
7/4に1巻出るそうでうれしい限りです(^^
確かに白魔法の継承は所有者の意思によるものだから拷問になるでしょうねw これは勘ですが、リリィのもとに戻ったら治療してくれそうな気がしますし。
あと、箒魔法があまりにも万能すぎるのが少々きになります。バトルものでは万能無敵はよろしくないようなことを「武装錬金」の和月先生もおっしゃっていましたし。

めだかボックス。
やはり球磨川は嫌われ者w いや、私は好きですがww
全員違う人に投票というのは予想していましたが、方法に関しては
思いつかなかったので展開は面白かったです。
しかし、豚云々は「銀の匙」ですかw
最後に。みんな嫌いな理由は適当なのに(今日は日曜とかw)、球磨川だけリアルなのは空気を読めないのか読まなかったのか。…後者な気がしますがw

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.06.23 00:35 * 編集 *

マジコのコミック発売は待ち遠しい限りです。
おまけ的なものもあるみたいですし。

箒魔法の万能さは確かに、
火に弱いどころか導火線的に伝わせるのは驚きでした。
バトル的には相性とかで幅を持たせるほうが面白くなりそうですがね。
はてさて、これが吉とでるか凶とでるか。。

めだかボックスの今の展開は頭を使いつつも
生徒会の面々の個性を魅せる形がいいバランスで純粋に楽しめます。
相変わらず球磨川は要所でいい動きをしてますね。

URL | むらちゃん #-

2011.06.23 15:56 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/525-df579754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
