スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年29号感想 ※ネタばれ有り 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20110627_01.jpg

表紙は「銀魂」。

今週は「ぬらりひょんの孫」が人気投票の結果発表。

20110627_02.jpg

1位リクオと2位雪女で主人公&ヒロインコンビの順当なる結果かな?
ゆらとカナの人間ヒロインは10番台ながらも二桁と、微妙な位置に。

鯉伴や黒田坊が上位にきたのも、今の話の展開の後押しもあったかな?
羽衣狐が順位を下げているのはきっと時代のせいでしょうw

予想外はなかった分、納得の結果といった感じ。
アニメ2期も始まるし、今後も楽しみな漫画です。

今週の爆笑が「スケットダンス」。

20110627_03.jpg

まさにヤバすな面白さ。
いつもとは違う展開で、変ロボが次々と登場して笑いが止まりませんでした。
この怒涛のラッシュには久しぶりに電車で爆笑という恥ずかしい姿をさらしましたよw
最高でした。

「めだかボックス」は1ページ目から女同士裸の対話・・・どうしてこんなことにw

20110627_04.jpg

悪平等が7億人いるとか、もうどういう反応したらいいのかわからんw
とりあえず、10人に1人が変態ってことでしょうか(マテ

そんなことより雲仙の出番があれで終わりっぽいほうがちょっと待て状態w
かませ犬が噛みすらしてないとか予想外すぎた。
ダイジェスト乙です。。

「マジコ」はひと波乱あけた直後に次の火種が。

20110627_05.jpg

純粋な悪意を持って、ただ滅ぼす力を欲する明確に敵と呼べそうな相手の登場。
ローグとリリィの力を借りられればって思ったけど、
もう町を離れちゃってるんだよねぇ。。
ほぼ連戦となるわけだけど、シオンは無事この危機を乗り越えられるか。

さて、「マジコ」は次週月曜にコミック1巻が発売。
楽しみです。

「保健室の死神」はとうとう本誌最終回。
"本誌"とつく理由は、8月発売の「ジャンプNEXT!」で完結編があるらしいから。

これはあれですかね、本誌じゃとても掲載できないような展開が待っていると。
主に安田的な意味でw
そういうことなら期待せずにはいられないのだが、どうだろうか。。

そんな本誌最終回は、おおむね予想通りの日常を取り戻して
これからもよろしくって感じの展開。

20110627_06.jpg

なにより保険医としての存在意義を問われているハデス先生とか予想通りすぎるw
屋台ひいていただけとかさすがに酷い評価だけどねw
だが、否定できないぜ。。

なにはともあれ、ひとまずの大団円ですね。
子供たちの成長がなにより大きく、
過去の呪縛を解き放った大人たちがこれから改めて関係を築いていくような形も、
未来に向けた楽しみがあっていい最終回だと思いました。

応援してた作品の終了はさみしいものだけど、
きっちりした終わり方をしてくれるのは嬉しいもの。

とりあえず「ジャンプNEXT!」の完結編を楽しみにしつつも、
一旦の連載完結、おめでとうございます!!
次回作も期待してます。

今週は稀にみる高水準な面白さだったジャンプ。
満足度激高でした^^

来週からは新連載攻勢が始まるようで、
特に7月11日発売の31号から叶恭弘先生の新連載が楽しみ。

ジャンプを支えるくらいの作品の登場に期待してます。



テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.06.28 Tue. 00:32 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「ハニカム」5巻感想 ※ネタばれ有り
「咲-Saki-」8巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

めだかボックス。
いちいち、そんな細かいこと考えるな、ってとこでしょうか?w
大事なのはいかなるときでも動揺しないことかと思います。
それにしても、めだかはやたらと仁王立ちしますなw さすが露出狂?(爆)

マジコ。
ローグとリリィ。こっちは旦那(笑)の方が直球w
「俺たちもこんな娘が欲しいな」って突っ走りすぎw だがそれがいいwww
なんか、本格的なバトル展開ぽくなりそうですが、いきなりアイテムが3つも出てきて巻きだったりしないかと一抹の不安があります(・ω・;ゞ

余談ですが、ああいうキャラは個人的に好みです。何と言いましょうか、悲惨な過去だとか挫折とか回りくどい理由抜きで悪行を貫くキャラというのは、自身のポリシーを貫いていると考えれば惹かれるものが。…といっても、人様の迷惑になることはダメ、絶対!

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.06.30 00:31 * 編集 *

ローグの言葉はド直球でしたねw
リリィのツッコミも捕まってたときの態度とのギャップに
笑ってしまいました。

悪の中でも純粋な悪ってのはまた一味違うものがありますね。
自分の生き様を貫く悪者っぷりを見せてもらいたいです。

いきなりアイテムがたくさん出てきたのは、
私も何か急いでる感があるかなと思いました。
もしくは、今回の話を長いスパンで描こうとしてるかどちらかでしょうか。

儀式の完了を目指す物語なので終着点までの構想はあると思いますが、
週刊誌での連載はどう転ぶかわかりませんからね。
「バクマン。」じゃありませんが、中々予想がつかないですw

URL | むらちゃん #-

2011.06.30 21:50 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/529-f97c6427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
