 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年30号感想 ※ネタばれ有り 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20110704_01.jpg

表紙は新連載の「ST&RS-スターズ-」。

この新連載が今週は注目でしょうかね。
面白かったです。

20110704_02.jpg

宇宙飛行士を目指す少年少女の物語で、
私が天文学で思い出す漫画は「宙のまにまに」だったりするんだけど
あちらは部活動として地上から宇宙を眺めるのに対して、
こちらは宇宙に行くぜって話なので、そのあたりのアプローチの仕方は結構違う感じ。

まずは宇宙飛行士を育成する宇宙学校への入学を目指すとこから描かれるようで、
熱い男の子とクールな男の子、そして世話好きっぽい女の子といった組み合わせと、
少年漫画的な熱さも相まってワクワクする展開に引き込まれました。

これがジャンプでどこまで受け入れられるか、
受け入れられる展開を見せることができるかってのは注目ですね。

個人的には期待したい作品になってほしい魅力あふれる第1話でした。
これから楽しみにしてます。

「マジコ」は本日コミック1巻発売!
本誌ではバトル展開が続いてシリアスモードが多くなってます。

20110704_03.jpg

息をつく間もなく早速三兄弟とのバトル開始。
3人ともに強力な魔力を有しているようで苦戦必至。

ガッツリ大技をくらったり食らい返したりと中々に大味バトルw
相手のフィールドということもあり、なにもかもシオンに不利な状況だし、
残る2人を相手に勝利を収めることができるのか。

頑張ってもらいたい。

「スケットダンス」は珍しく下ネタキャラきたっ!w

20110704_04.jpg

男の娘ネタかと思ったのがとんだゲスの登場に空気が一転。
怒涛の下ネタラッシュっていうか、本当セクハラ部長だよこいつ。

コマ砲を真っ向から受け止めてのオチには天晴でしたw

今週は新連載の力強さが印象的だったジャンプ。
今週と来週とで新連載が2作続きますが、
第一弾の「ST&RS」が予想以上の面白さだったので、
来週開始となる叶恭弘先生の「鏡の国の針栖川」も期待せざるを得ないです。

次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.07.04 Mon. 17:11 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「マジコ」1巻感想 ※ネタばれ有り
映画「アンダルシア-女神の報復-」感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/533-136593ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
