 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「マジコ」1巻感想 ※ネタばれ有り 

「マジコ」1巻読了~。

20110704_10.jpg

待望の1巻発売ってことで、
ジャンプ本誌では毎週感想を書いているけど、
改めて1話から通して読み直せるのはコミックならではで楽しいものです。

話的な面白さもあるけど、
個人的に一番楽しんでいるのは、シオンとエマのいちゃいちゃっぷり^^

20110704_11.jpg

「魔女結婚儀-マジコ-」という儀式で黒魔女の力を封じるのがきっかけだったものの
シオンの初恋はエマだし、エマもシオンが好きだしで普通に両想いな二人。

20110704_12.jpg

お互いを想い合う行動が随所にあり、
直球なエマとシャイなシオンという組み合わせもニヤニヤに拍車をかけますわ。

ジャンプ本誌ではシリアスな展開が続いているので、
物語当初のほんわかバカップルっぷりを再見できてなんか和みっぷりも倍増気分w

コミックではおまけ漫画も収録されていますが、
こっちも期待通りの和み話に頬が緩みました。

20110704_13.jpg

本編で描かれる儀式の他にも、こうして裏で消化してる儀式が他にもあるのかな?
魔女結婚儀の地図が本編で登場しているけど、
儀式の全数とか、現在こなした数や封印力がわからないので、
どこかで現状整理とか示してくれるといいなぁ。。

コミック2巻は9月発売予定と間隔が短いです。
またおまけがあるといいな。
楽しみにしてます。

magico 1 (ジャンプコミックス)magico 1 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
岩本 直輝

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.07.04 Mon. 17:31 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」2巻感想 ※ネタばれ有り
「週刊少年ジャンプ」2011年30号感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/534-acf52c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
