 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ほしのこ!」3巻感想 ※ネタばれ有り 

「ほしのこ!」最終3巻読了~。

20110723_01.jpg

私の好みど真ん中剛速球ストライクな作品が遂に完結!

気まずい距離間だった秋彦と駒子も、
ようやく交わせた一言からその距離を縮めることができた様子。

20110723_02.jpg

気分転換といいつつ前髪を切った駒子。
そんな駒子に胸のドキドキを隠せない秋彦。

・・・もうニヤニヤが止まりませんよ(≧∇≦)

両想いなのが周囲にバレバレだし、
お互いの気持ちも近づいたしであとは告白だけ。

まぁ、ようやく1巻の開始時点に戻ったとも言えなくもなかったりw

かなえとの出会いから後退した恋愛模様も、
その他の大切なものを引き連れて戻ってこれたと思えば収穫はあったんだけどね。

20110723_03.jpg

駒子の弟のつぐみの襲撃からなし崩し的な告白だったけど、
自分の気持ちをストレートに伝えた見事な告白。

答える駒子も「・・・うん」っとかもう、だめだ、赤面してしまうw

今度こそなんの邪魔も入らず誤解もなく気持ちを伝えあえた2人。

一方、ついに秋彦の願いを叶えたかなえは、
突如現れたかなえの母親に急かされるように
関わったすべての人の記憶を消して自分の星の帰ることに。

20110723_04.jpg

登場も突然だったけど、その帰還も唐突。
秋彦は何の言葉もかなえに伝えられないままの別れを迎えてしまう。

普段は傍若無人なかなえは表向き何てことないように振る舞っていたけど、
秋彦たちとの別れはやはりつらいようで。。

やっぱりこのままじゃ寂しいってなことで、
最終話はお約束ながらも嬉しい展開。

20110723_05.jpg

再び秋彦に落ちてきた叶え星のかなえちゃん。

絶体絶命のピンチを救っただけでなく、
秋彦と駒子を1つ先のステップへ(強引に)進めてみたりと
変わらぬドタバタっぷりが微笑ましいというか和むというか。

これからもまだまだドタバタが続くよってな終わり方は
ほしのこの理想的な形だったと思うので大満足でした。

さて、そんなこんなで3巻で完結となった本作。
話や絵はもちろん、カラーをそのまま収録という点に於いて、
私の中では数あるコミックスの中でも特に好印象な作品となりました。

多少値段が上がってもいいから完全版とか後出しにしないで、
現行の作品も後に続いて欲しいコミックスの形です。

とまぁ、余談が入りましたが、
matoba先生、素敵な作品をありがとうございました!
次回作も超期待して楽しみにしています!!!


ほしのこ! 3巻 (ガンガンコミックスONLINE)ほしのこ! 3巻 (ガンガンコミックスONLINE)
(2011/07/22)
matoba

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.07.23 Sat. 18:44 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「3月のライオン」6巻感想 ※ネタばれ有り
「スピカ-羽海野チカ短編集-」感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/545-99e82fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
