 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年33号感想 ※ネタばれ有り 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20110725_01.jpg

表紙は「ナルト」。

センターカラーは「マジコ」。
それにしてもセンターカラーになる回数多いです。

20110725_02.jpg

本編では遂に3兄弟の長男とのバトル開始。
他人の魂を食らうことで、自身の命の数を増やすという禁呪を使い、
さらに自身も圧倒的な力を誇るガスパに苦戦のシオン。

ガスパもシオンもお互い大切な人との絆があるようで、
3兄弟たちの戦う背景にもドラマがありそう。

とはいえシオンが勝たないことには話が進まない。
力に対して力で対抗ってだけでなく、
他の魔法や箒魔法の応用力も見せて戦えるといいのにな~と。。

「鏡の国の針栖川」は、里見のモテっぷりが凄まじいことにw

容姿や性格もあるんだろうけど、
針栖川に指摘されたように男好きされる仕草とか色々とあるようで。
天然もここまでいくと罪ですな。

そんな里見だけど、女子からも好かれているのはそこも天然ならではなのか?

20110725_03.jpg

親友の咲は友としてなのか、ガチなのかw

針栖川が咲を好きだと勘違いしているというのもありつつ、
今回では咲が針栖川を心配しているという更なる誤解も生まれたり、
里見視点では色々と状況が複雑になっている模様。

あくまで里見1人かもだけど、ドタバタ要素は確実に築き上げられてきてますね。
今後も楽しみです。

「めだかボックス」は、鰐塚がデレて使い物にならない話(酷

20110725_04.jpg

身近にすごい人間がいて、自分よりうまく物事を処理できれば
その人に依存するようになってしまうのも仕方ないといえば仕方ない。

鰐塚も本来ならもっと力を発揮できるにも関わらず、
阿久根への依存がその力を無意識的に抑え込んでしまっているのかも。

ドッグファイトってことで、1対1のバトルみたいになる感じなので、
阿久根が鰐塚の力をうまく引き出すことができるのかってのがポイントなのかな?

阿久根株の上昇に期待してますw


今週はジャンプは並みの面白さだったかな。
全体的に悪くないけど、特筆して面白いのもないというある意味安定。

次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.07.25 Mon. 21:23 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「うちのざしきわらしが」1巻感想 ※ネタばれ有
「3月のライオン」6巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

マジコ。
初見の感想。「またカラーですか」とw
勿論、喜ばしいことですが。
ガスパの魔法ですが、ああいう応用力がありそうなのは好みですね。見た目どおり力技もありそうだし、バトルももりあげてくれそうで期待です(^^

めだかボックス。
デレを悪い方向で展開させるのはさすが西尾先生w
まあ、どこがというより、結果を見て西尾先生らしいな、と。少なくても予定調和や既成概念の使いまわしはやらないかと。

確かに、今回鰐塚が使い物にならないのは、むらちゃんさんのおっしゃるとおり(爆
なにかに依存するというのは、するのもされるのも好きじゃないから弁護はなし!(核爆)
そんな彼女を見て阿久根がどう決断していくか、今後が楽しみです。

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.07.28 00:23 * 編集 *

マジコのカラー率を見る限り人気あるのかな~と思えますね。
何度も言ってしまいますが、バトルはジャンプだからこそ重要ってのもありますし、
本当盛り上がることに期待したいですw

めだかボックスはメタ要素をメタなまま使わないですね。
言葉だけ聞くとプラス要素が、
ふと冷静になるとマイナス要素に転じるとはこれぞ西尾維新マジックw
だからといってマイナスのまま終わらせないからこそ面白い。
今回もそんな展開に期待したいです。

URL | むらちゃん #-

2011.07.28 23:16 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/547-256a1c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
