 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「うちのざしきわらしが」1巻感想 ※ネタばれ有 

「うちのざしきわらしが」1巻読了~。

20110729_01.jpg

癒しを求めて購入した作品。
癒しの他にも和みから笑いまで色々詰まってました。

物語は学の家に座敷童のわらが宅配便で送られてきたことから始まるw

20110729_02.jpg

わらは座敷童のくせに、食べて寝て遊ぶだけのただの子供。
でも、わらが来てから学の周りは一層にぎやかになって、
それは小さな幸せなのかも~とか、そんないい話っぽい解釈は一切不要w

物語の最初はわらがやりたい放題な感じだったのが、
いつの間にやら、みんなでわらをいじって遊ぼうぜって感じに。

20110729_03.jpg

中でもわらをいじらせたら並ぶものなしな感じの夕美が面白い。

普段から悪ふざけが好きなようで、
特に初登場の落とし穴のネタが笑いのツボを次々と刺激されましたw

学のことが好きみたいでちょっとニヤニヤする展開もあったりと、
これからも楽しませてくれそうです。

他にもちびっこ達の純粋さには振り回されたり、振り回したりと、
こちらも和む。

20110729_04.jpg

夏子に絡まれたときのわらは生傷が絶えなさそう。
わらも夏子もそのバイタリティーとHPの高さはとんでもないですわw

テンポもノリもよく、絵も可愛い感じで思っていた以上に楽しい作品でした。
意外と学も存在感があったのもポイントかもねw

次巻も楽しみにしてます。


うちのざしきわらしが (1) (まんがタイムKRコミックス)うちのざしきわらしが (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/07/27)
てっけんとう

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.07.29 Fri. 22:41 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 【映画】「ハリーポッターと死の秘宝 Part2」感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2011年33号感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/548-b57850cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
