 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ひだまりスケッチ」6巻感想 ※ネタばれ有 

「ひだまりスケッチ」6巻読了~。

20110827_01.jpg

約1年半ぶり待望の6巻、楽しみにしてましたっ!
そして期待にたがわぬ面白さ。

劇中の季節も夏ということで、夏らしいエピソードが満載。

カラーページでは暑さを紛らわせようとする
ゆのと宮子コンビ。

カラーらしいネタの展開も面白かったですが、
ゆのらしいオチもツボでした。

20110827_02.jpg

冒頭から和ませてくれます。

他にも夏休みを利用して遊んだり、課題をしたり、帰省をしたり。。

乃莉が時々見せる大阪人の血が結構お気に入りのネタ。

20110827_03.jpg

大人しいなずなとのコンビも益々いい感じ。
すっかりひだまり荘に馴染みましたね。

今巻で一番印象に残ったのは最後に収録されている話。

ヒロと沙英の3年生コンビは進路に悩む日々。
作家でもある沙英は、
不安もあり悩みながらも将来に対する現実的なビジョンが見えているのかな?
反してヒロは現状の変化と将来への不安をより強く感じている様子。

20110827_04.jpg

そんなヒロに厳しくも教師らしく導こうとする吉野家先生と、
不安を取り除き支える沙英。

ちょっとグっとくる感じのいい話です。

和む話から笑える話、しっとりくる話まで。
丸ごと1冊で夏を満喫、そして秋の文化祭が見え始めてきた今巻。
次巻は秋が描かれるのでしょうか。

楽しみにしてます。


ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/08/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.08.27 Sat. 15:28 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ラブアレルゲン」3巻感想 ※ネタばれ有
「しゅたいんず・げーと!」感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/571-6502529e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
