スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年39号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20110905_01.jpg

表紙は新連載の「クロガネ」。

過去に読み切りかなんかで掲載されたことのある作品ですね。
設定は同じみたいで1話めとしてはいいスタートじゃないでしょうか。
連載でどのように盛り上げていくか気になります。

咲の気持ちが気になる「鏡の国の針栖川」はセンターカラーで登場。

気にしてないと言いつつもバッチリ気にしてる咲。

20110905_02.jpg

真桜もだけど、身近な男子が針栖川くらいってのもあるだろうし
作中でいわれるように真桜の隣だと目立たないってのもあるようで、
実は結構男からの好意に慣れていないっぽいねw

改めて針栖川のポジションは色々おいしいというか、
まぁ本人はあまりわかってないけどw

逆に真桜に好意を寄せていることがバレバレだったりと動揺。
今度は針栖川が暴走するのか?w
次に誰が動くのか注目です。

「マジカル☆ワンダーツギハ」もとい「めだかボックス」。

電波系だと思った廻栖野さんだけど、実は常識的な知識人だったのね。
ツギハの話を聞かない電波暴走っぷりになす術なしな展開。

20110905_03.jpg

賢者の石という名の鈍器攻撃とか、一歩間違ったら死人が出たぜw
ワンダーツギハ、恐ろしい子。

そんな衝撃展開に続いて、
最終関門全員突破で大団円かと思った直後の
球磨川の裏切り、そして1秒後の敗北とか最後まで色々な意味でみせてくれる球磨川w
とりあえずこの試練のMVPは彼に間違いないw

ボーナスステージでめだかが出す試験も気になるとこだけど、
やはり忘れられてるっぽい人吉に出番がくるかも気になるw

コミック2巻発売した「マジコ」。

手ごわそうな夫婦が多数参戦しているようだけど、
ます言わなければならないのはシオンと同じ台詞。

20110905_04.jpg

次エマを泣かせたらマジで殺ってしまってくださいw
まぁ、直後にエマを泣かせたシオンでしたが^^;

さて気になる競技内容のほうはハードながらも戦闘とかではない様子。
とはいえ魔法使いの大会だし、一筋縄ではいかないのも出てくるだろうね。

次からの内容も楽しみです。

今週も平均的に面白かったジャンプ。
次週も期待してます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.09.05 Mon. 20:28 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「月刊少年マガジン」2011年10月号感想 ※ネタばれ有
「マジコ」2巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

さすがに新連載のタイトルは瞬時に覚えましたw
(余談ですが、私のHNは冬目景先生の作品名からです)
まだまだな感はありますが、これからに期待できそうでもあります。

めだかボックス。
…ツギハ、マジこわ!w
しかし、ああいう学校の成績は散々なのに変な知識はてんこ盛りな人、いますよねw …私とかorz
あと、球磨川が不憫すぎですw やっぱり勝てない人のようですねw だがそれがいい! 勿論、MVPが彼なのは異論ありませんw

マジコ。
ほんと殺って欲しいわw エマを泣かせるとは許せん!
数多くの夫婦が出てきましたが、個人的に期待してるのはというと、…偽装結婚のお二人www
勝てないのは当然として(笑)活躍というか、思いっきりひっかきまわして欲しいと思います(球磨川といい、私の好きなのはこんなんばっかw)

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.09.06 23:59 * 編集 *

実は黒鉄さんのHN見るたびに冬目景を思い出してましたw
私の中で殿堂入り好きな作家のひとりが冬目景なので。
(ちなみにもう1人は天野こずえ。)

「クロガネ」のほうは、剣道をやるのか剣術を披露するのかで
結構方向性が違ってきそうかなと思ってます。
ジャンプ的には試合よりバトルなんでしょうけど。

ツギハみたいに変知識の宝庫は1人はいますね。
変なんだけど、言ってることはすごくまとも・・・でもなんか変みたいな。
私も人のこと言えませんけどね^^;

球磨川は本当どんどん好きになってく自分が。
もうすっかり染められてしまいました。

マジコの偽装結婚の2人は面白そうですね。
話の中で見せ場がきっとくるはず?なので楽しみですw

URL | むらちゃん #-

2011.09.07 00:57 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/577-e058af50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
