 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

愛・おぼえていますか 

フィーバー時空要塞マクロス」初打ち。

とりあえず初代マクロスは見たことない。
ざっくりと話は聞きかじってるくらい。
パチンコやるにはあんまり関係ないけどね。

席につくと何やら貰った。

20091212_01.jpg

ストラップとVF-1Jのペーパークラフトだった。
これ、完全にマクロスファン向けでしょ。
マクロスファンを客として獲得するつもりなのか。

20091212_02.jpg

しかも5袋入ってる。
配って呼べと?w

と、そんなファンサービスがあるので、
興味ある人は近所で配ってるか聞いて見てはどうでしょ。

さてパチンコの内容だが、
開始31回転でいきなりの確変(≧∇≦)b

予告は桜柄のミサイルポッド+役モノヴァルキリー変形のみ。
バーミリオン小隊リーチであっさり当たった。
最近のSANKYOは桜柄が強いなぁと実感。

んで、長々書くのもあれなんで結果のみいうと、

初当り   31回転 3連
    約400回転 4連(時短戻し1回)
    約400回転 4連(時短戻し1回)
    約750回転ハマリ終了

初当りが早く損失が少ないので全ツッパしてみた。

感想としては、マクロス主砲リーチが駄目すぎた。
1/6かな?
全部ダブルラインなんだけど全く当たる気がしない。

後は、擬似連が絡むと背景も群も高信頼度リーチも、一気に信頼度低下してる気がする。
擬似3⇒ミンメイ背景⇒役モノバルキリー変形⇒マクロス主砲リーチ
これをはずした時はさすがに凹んだ。

擬似連が絡まなければ、マクロスチャンスからマックス・ミリアリーチとか、
中途半端に溜まったフォールド予告で当たったりもする。
しかも確変。

擬似連は演出だけ熱いのがくっつくけど、実態は4連しないと厳しいのかも。

とはいえ、当りは全て出玉有というのには助けられた。
正直これのおかげで結構ねばれたし。
継続率60%は厳しいけど、うまく続けば一気に箱を積み上げることもできるね。
平均3連でも1/318.1という確率のボーダーをクリアできれば充分勝てる台ではないかと。

リーチ率が結構高く演出も長めなので時間効率は悪そう。
バトルタイプと比べると厳しいけど、個人的には長く生き残って欲しい。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:パチンコ

2009.12.12 Sat. 22:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« VRMMOは任せろ
ニンジャショー »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/58-6c5d0f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
