スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年40号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20110912_01.jpg

表紙は4周年の「スケットダンス」。
巻等カラーとあわせて絶好調ですね。

感想まずは「鏡の国の針栖川」。

20110912_02.jpg

咲の口止めに走る針栖川の話って書くとなんか酷い内容に聞こえるw

男らしくない態度に咲の好感度が若干下がったようだけど、
今回は咲との仲がどうこうよりも、咲との会話を聞いてしまった男子生徒の登場が
後の話に繋がってくるといった感じ。

人が増えるってことはそれだけ気持ちの交差が複雑になるのかな?
進展しそうでしない空気なので、新しい風にも期待したい。

「めだかボックス」はセンターカラーで人気投票の結果発表!

20110912_03.jpg

まさかまさかの球磨川が1位とかwww
しかも圧倒的大差。
さらに女性キャラ全員裸エプロン、漢すぎる。

なぜかいる16位の平戸ロイヤルとかなぜに?w

とりあえず球磨川がうれしそうに倒れているという本編が、
人気投票と繋がってたという回答でしたねw
もう成仏していいでしょ(酷

さて、本編のめだ関門はわりと真っ当なPK戦。
先方の阿久根は負けたけど、それ以上にめだかに認められるという栄誉。

残された面々は果たしてどのような手もとい足を使ってめだかを攻略するか。
最後まで目が離せないですね。

「マジコ」は夫婦クイズw

20110912_04.jpg

とてもほのぼのとした競技なのだけど、
お互いを知るという些細な時間を持てなかったシオンとエマには
少しばかり胸が痛い時間となってしまう。

・・・ところでどこにもエマのスリーサイズが書いてないのですが(* ̄m ̄)ノ彡
ここ大事なとこだからきちんとやってくれないとっ(`・ω・´)キリッ

まぁ冗談はさておき、笑いありしんみりした後の和みあり。
サブキャラたちも面白くにぎやかで、今回はこれまででもかなり楽しめた話でした。

てな感じで安定してた今週号。
次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.09.13 Tue. 01:23 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「君に届け」14巻感想 ※ネタばれ有
「とらねこフォークロア」2巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

明日発売日というのに書き込みw

連休に入りますし、…台風が来て外出できるか怪しいしorz

今回、H×Hとバクマンが印象に残りました。

バクマン。
やっぱり使い捨てか。七峰ってホントむかつきますw(20歳の子がデビューするって自分のことなのかな?)
でも、また自爆(失敗じゃなく、自爆)しそうな気がしますが(絵コンテ出す16人が認めないとか、独断専行に走るとか)
あとキャラの役回りがきまってる気がします。エイジが「リサイクルはいいけど使い捨ては駄目」と言ったらあの展開、エイジは必ず正しいとか。で、七峰は憎まれ役とw 下手したらマンネリな展開に終始するんじゃないかと。
…あと、今回の展開、私も年が年だから他人事と思えませんorz
といっても、さすがに50代ではないですよw

ハンタはああいう展開だとは意表を突かれました。相変わらず、ベタな展開をやらない方です。
ちなみにああいう展開は大好きです。「人間死ななきゃ生きれるもんさ」、至言です。善悪よりやっぱり逞しいのが一番!
…いや、悪事をどうでもいいと思っているわけじゃないんですが(^^;

で、ここからはいつも通りw

めだかボックス。
まさか、球磨川が一番とは。そして裸エプロンかよw
…で、夢落ちwww
ナイスな展開!

マジコ。
お互い胸が痛みますね、こりゃ(^^;
お隣の奥方が言ってましたが、エマが助けられるだけでなくシオンを助ける展開があるといいなぁと思います。
それはそれとして、
……人間には知る権利があると思うのですよ!w

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.09.16 22:43 * 編集 *

バクマンの七峰の展開は、前回もでしたが胸にしこりが残り続けるというか。

漫画で勝負だ~って展開はいくつかありましたが、
エイジの1位を阻止するために、
自分たちの漫画のクオリティを上げるっていう正当性のある話ならまだしも
七峰のように、似たジャンルの話をかぶせてくるとか、
自分を上げるのではなく他人を落とそうとするのだけは勘弁してほしいです。

複数のアイデアを持ち寄るってのはやり方次第で悪くないだけに、
七峰自身の性格がもったいないですわ。

ハンター×ハンターは前週の終わりから、
いきなりの収束でびっくりでしたw

こういうやり方ができるのはさすがの富樫節であり、
それだけに安定した連載ができれば(ry

めだかボックスの人気投票をみると、
球磨川の魅力に惹かれる人間の多さにびっくりで、
それに答える球磨川がまた更に人気を上げるという好循環w
早速次回の人気投票が楽しみです。

マジコはエマがメインってそういえばほとんどないですね。
みんな一緒というのはもちろんですが、
エマが一番前にっていう展開はたしかに見たいです。

もしかしたら今の話の流れで出てくるかもですね。
期待しちゃいたいです。。

URL | むらちゃん #-

2011.09.17 01:24 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/582-2cce57ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
