スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年41号感想 ※ネタばれ有 

次週月曜が祝日のため「週刊少年ジャンプ」は本日発売。

20110917_11.jpg

表紙は3周年のバクマン。

感想は定番の3つを。

「鏡の国の針栖川」。
今回で一番の注目は扉絵のメガネをかけた咲だったのは言うまでもない(ぉ

20110917_12.jpg

本編は林間学校の班決めの話だったけど、
男版のツンデレとか誰得w

意外といいやつと組めたのはよかったけど、
針栖川的にはライバルが近づくのはやはり黙ってられないか。

前話で咲との会話を聞いていた椿も加わって、
なにやら一騒動ありそうです。
だが、それが楽しみw

「めだかボックス」はトレジャーハンティングがついに決着。

20110917_13.jpg

勝者としては無難なとこに落ち着いたような感じだけど、
様々な困難をのりきっただけって、誰もが成長を遂げた感があるかな。

安心院の微妙な笑顔が気になるところだけど。

あと結局最後まで現れなかった人吉とかw

次からどんな展開に入っていくのかも気になりますね。
楽しみにしてます。

「マジコ」は最後の難関クイズ、間違い探しに挑む。

お互いへの理解以外にも、包み隠すことなく真実を明かす勇気も必要そうで、
これは確かに難関です。

20110917_14.jpg

イチャイチャ夫婦だと思っていた2人も、
壮絶な死線を潜り抜けた愛があったんですねぇ。

完全に2人の世界しか見えてないのはあれですが、
ただひとつの愛を貫き守り通す覚悟ってのはちょっとかっこよかった。

そして次週に続く試練は「大切な過去」。
過去まで受け入れることができてこそ夫婦かというと違う気もするけど、
知っても尚愛せるかどうかってのは重要なポイントになりそう。

シオンとエマの、おそらく読者も知らない過去が暴かれるのか?
注目です。

今週のジャンプは飛びぬけたのはなかったけど、平均しておもしろかったかな。
次週~はないので、再来週のジャンプも楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.09.17 Sat. 21:34 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「僕は友達が少ない」7巻感想 ※ネタばれ有
「ましろのおと」4巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

バクマン
また、七峰が自爆フラグを作動させたようでw
スタッフに嘘つくわ、面構えも悪くなるし、周りの反感も買いまくり、
…前は方法は違っても(邪道でも)、漫画に対して真剣に取り組んでいるかと思ったのに、もうかませ犬か勧善懲悪の悪役のイメージしか湧きません(苦笑)

めだかボックス
ちゃっかり(?)球磨川も起き上がってカッコイイことぬかしやがってw まあ、でもあのまま終わってしまうよりはよかったです(^^
確かに無難ですね。裸エプロンとかほざいてた人もいましたしw
…え、人吉? 誰それ?(爆)

マジコ
バカップルぷりから一気に雰囲気変わりましたね。目的はどうあれ、ああいうまっしぐらなのは私も好きです。障害はぶち壊すという考えも(爆)
まあ、バカップルなのは根底は変わっていませんがw
そんな彼らを見てエマも思うところがあるようで、楽しみです(可愛いのは嫌いじゃないけど、可愛い「だけ」ってのは嫌い)。

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.09.21 11:38 * 編集 *

七峰はどこまで堕ちるのかと。
七峰を無視すれば、年配の漫画家が担当と共に再起にかける話ともとれますが、
七峰の悪っぷりが目立ちすぎですねw

めだかボックス。
球磨川は本当おいしいキャラです。
もうそれだけは間違いなく刷り込まれましたw
人吉・・・;;

マジコ
今回でバカップルの2人はちょっと見直しましたね。
欠点もあるけど、何が大切かをわかってるというか。
エマも強さを見せてくれることに期待したいです。

URL | むらちゃん #-

2011.09.22 00:30 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/587-77b75165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
