 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「碇シンジ育成計画」12巻感想 ※ネタばれ有 

「碇シンジ育成計画」12巻読了~。

20110922_01.jpg

学園エヴァは今巻も絶好調。

シンジが巻き起こすエッチなハプニングはもはや芸術の域。
今巻収録の最初の話はみんなでスケートってだけに、高まる期待感。

20110922_02.jpg

そして文句なしの芸術点満点です^^
狙ってもこうはならないだろ、これw

日常シーンはコミカル&微エロ展開でもう安定の面白さです。

さらに今巻では原作のヤシマ作戦が形を変えて登場。

20110922_03.jpg

舞台やら状況なんかは結構違うとこもあるけど、
迎撃作戦自体は同じ感じでしたね。

が、注目は一度撃退されたシンジ達に代わって立ち向かったゲンドウ。

20110922_04.jpg

ラミエルのビームを気合で受け止め、ワンパンで一時的にだが活動を停止させるという。
なんというか、なんなの?って感じだったけど、
笑いだけが止まらない衝撃の展開の連続。
全くもって常識が通用しねぇwww

これがシリアスな笑いなのか。。

そんな父の偉大?さを目の当たりにして迎撃を頑張るシンジ達。

20110922_05.jpg

原作ではシンジとレイのエピソードな印象が大きいけど、
3人の息を合わせて乗り越える形になってますね。
学園エヴァらしさが出てよかったと思います。

よかったといえば、お約束も。

20110922_06.jpg

有名なエピソードを元にしただけあって、
サービスにも力が入ってました。
眼福、眼福(●⌒∇⌒●)

とまぁ、研究所的にはかなりシリアスな状況だったのだけど、
あまりにもな展開に真面目に受け止められませんでしたがw

ゼーレの介入やその目的とか、
研究所の行っていることの先にあるものなんかは全く見えてこないけど、
とりあえず気にしなくていいのかな?
その辺はあまり深く考えないで楽しんじゃってますけど^^;
ま、今更なんだけど。。

そんなこんなで今巻もとても楽しい一冊でした。
大満足です(>▽<)


新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (12) (角川コミックス・エース 148-14)新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (12) (角川コミックス・エース 148-14)
(2011/09/22)
高橋 脩

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.09.22 Thu. 22:44 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ながされて藍蘭島」19巻感想 ※ネタばれ有
「僕は友達が少ない」7巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/589-ce1079fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
