スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

VRMMOは任せろ 

本日のお昼は町田「大勝軒」。

大勝軒は店舗によって評判がマチマチ。
町田はそれほど高評価でなかったので、気になってたものの初来訪。
カメラ忘れて写真はないけど。

注文したのは、つけ麺(中)700円+半熟玉子100円。
お腹すいてたので中を頼んだけど、盛りを見てマズイと思ったほど結構な大盛り。
んで、肝心の味のほうは、まぁうまいかなって感じで。
インパクトがないのでなんとも普通な感じ。

が、食べてるうちにどんどんとつけ汁が冷めていく。
中盤過ぎには、もう冷たい麺を詰め込んでいく作業でかなりつらかった。
おなかいっぱいになってきたのもあったけど、つけ汁の保温には工夫してもらいたい。
つけ汁の器の口が広すぎるのかな?
次は普通のラーメンを頼んでみよう。

そして、電撃文庫「ソードアートオンライン(3)~フェアリィ・ダンス~」読了!

いやもう私の中では今年一番面白かった作品として、
ソードアートオンライン1~3で確定だね。

※※影響ない程度に本編に触れているけど、一応注意しときます。※※


1、2巻ではレベル主義のソードアートオンラインを舞台としていたが、
今回はプレイヤースキル主義のアルヴヘイムオンラインが舞台。

オンラインゲームを乗り換えられない一つの要因としては、
レベルを1から上げなおすのがきついってことなので、
プレイヤースキル重視でレベル依存をなくした世界に舞台を移すってのは
話的にも都合がいいし、何より不自然ではないね。
うまいですわ。
そう考えると、.hackでレベル1に戻されたハセヲはすげぇ根性w

今巻の注目はやはりなんといっても妹の直葉。
挿絵でもサービスカット満載で、初登場なのに完全にメインに躍り出てきた。
2巻で登場したシリカの関係とどこまでかぶらずに話を進めるのか気になる。
個人的にもかなり好きなタイプのキャラだし、応援したい。

ユイ復活も嬉しいイベント。
思ったよりあっさりだったけど泣ける。

そして主役のキリト。
相変わらずの無双っぷり。
プレイヤースキルがもはやチートだわ。
今後苦戦するとすれば、SAOにはなかった魔法スキルへの対処かな?
今回は仲間も増えそうな気がするので、MMOの本命であるパーティープレイも見てみたい。

次巻は来年夏頃。
これまでの間隔が理想的だっただけに半年待ちは辛いよ。。

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
(2009/12/10)
川原 礫

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:雑記

2009.12.13 Sun. 21:11 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 7部作も完結
愛・おぼえていますか »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/59-9420070e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。