スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ながされて藍蘭島」19巻感想 ※ネタばれ有 

「ながされて藍蘭島」19巻読了~。

20110923_01.jpg

前巻から続きまずは宇宙人との話。

環境に適応するためその星の生物と融合するというベム。
ベムと融合したすずの姿はいかにもって感じですね。

20110923_02.jpg

融合したことですずの願望が行動に現れていたっぽいけど、
行人とキスしようとしていたのはまさに行人への感情の表れでしょうね。

恋愛を意識しないなりにも、行人と仲良くする女の子たちをみて、
いつしかすず本人の意思からそういう行動に出る日もくるのだろうか。

別の話では遥か遠くの地で兄を思って叫ぶ妹の姿がw

20110923_03.jpg

藍蘭島からの脱出はこの話の終わりを彷彿とさせるので、
あるとすれば美咲がくるパターンかなぁ。
この妹と行人が一緒にいるとどういう感じなのか見てみたいです。

まちの術で夢の中に入る話では、行人に対するヒロインの願望も描かれたり。

20110923_04.jpg

自分が一番望む夢の中でも、自分の気持ちを抑えてしまうすずはらしいといえばらしい。
ベムとの融合のときもだけど、本心では色々なことを我慢してる子ですね。

まちやあやねの夢は、夢の中でもオチがつくという。
姉妹揃ってお約束通りですw
いや、むしろそれこそがこの姉妹の幸せな姿(ぉ

行人が見た藍蘭島の太古の姿?とか、
この世界の存在やすずとの関係など、
不思議かつ何やら藍蘭島に関わる秘密が見え隠れするエピソードでした。

行人については、雪の精霊の話でも伏線的なものが。

20110923_05.jpg

小雪の妹の粉雪登場って話だったけど、
行人に呼ばれて召還されたような流れだったようで。
行人は島の外の住人ながらも何か藍蘭島に関わる秘密が隠されているのかな?

今巻は日常のドタバタもありつつ、
今後のエピソードの伏線となりそうな展開も多かった。
次巻でいよいよ20巻という大台に乗りますが、
これからの動きにも注目できそう。

次巻も楽しみにしてます。

ながされて藍蘭島(19) (ガンガンコミックス)ながされて藍蘭島(19) (ガンガンコミックス)
(2011/09/22)
藤代 健

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.09.23 Fri. 16:38 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「火の国、風の国物語」13巻感想 ※ネタばれ有
「碇シンジ育成計画」12巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/590-c6ff2bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。