スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年43号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20111003_01.jpg

表紙は「めだかボックス」&「黒子のバスケ」。
一気に2作品もアニメ化とかジャンプは安定してアニメ化されますね。

黒子のミスディレクション発動で録画もれとか(ry

さて、今週は、、、
一週間期待に胸躍らせた「鏡の国の針栖川」(`・ω・´)

20111003_02.jpg

予想以上に風呂に入り続けてくれました。
ごちそうさまですw

咲はやはり完全にお色気要員ってことで間違ってないよね。
針栖川と須田共に必死ながらもおいしい展開。。

と思ったら、針栖川が風呂に侵入していたと知った真桜に幻滅される展開。
これまでは真っ直ぐに信頼を寄せられていたからこその関係だったのに、
この展開は思っている以上にシリアスか?

誤解をどのように解くかに注目です。

「めだかボックス」はセンターカラーで登場。

話せば話すほどに小物っぷりを発揮する人吉とかw
今までの真っ直ぐさも、めだかの信頼に支えられてた部分があるのかな。

20111003_03.jpg

主人公を作るためのフラスコ計画。
それが真実なのか、その裏になにかあるかはわからないけど、
人吉は安心院の誘いに乗るのか乗らないのか、それが全てですね。

次週、どのような回答を聞かせてくれるか楽しみです。

「マジコ」は23Pの増ページ。

シオンの過去を知ったエマだが、
間の悪い男の登場にシオンと向き合う時間はひとまず流れてしまう。

エマにどんな過去を知られたか気にするシオンだが、
そんな彼の前に兄のファウストが現れる。

20111003_04.jpg

母親も狂気の人だったけど、兄もまた同様とか怖いなこの一家は。
人格を破壊するほどの生活があったのだろうけど、
もう人間として何か失ってしまっている感。

しかもシオンがエマに隠している秘密がまだあるっぽい話も出たりで、
この過去話は思いのほか尾を引く展開となってきた。

シオンがエマと本当の意味で向き合えるかがポイントなのかな。

今週は全体的に満足度が高くてよかったです。
あと「リボーン」でユニをたっぷり堪能できたのも(●⌒∇⌒●)

次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.10.03 Mon. 23:43 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「放課後は無敵ですが、何か?」感想 ※ネタばれ有
【映画】「X-MEN -FIRST CLASS-」感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

バクマン。
七峰がむしろ噛ませ犬にw むしろ東先生を推す展開でしたね(だから本ちゃんの結果前に終わらせる展開にならなかったのかと)。
私もいい年だし(笑)、人生経験が大切ということを推してくれて個人的にもよかったと思います。

めだかボックス。
安心院さん、どんどん追い詰めていくなぁ。でも、あの振る舞いじゃ悪魔にしか見えませんw
人吉がどちらを選択したとしてもおかしくないだけに展開が楽しみです。

マジコ。
エマが脱兎してからのヨシュアとロゼッタの振る舞い、普段ウザさ全開(笑)ですが、この時の空気の読み具合が印象的。二人とも前回の試験で思うところがあったのか。
シオンの家族、貴族らしいし平民に対しては犬猫の価値なんじゃないでしょうか?(実際の歴史でもそんなもんだったみたいだし)
あと、深読みだと思いますが、シオンが劣化人間になったのは生贄にされた負の念によるものかも。仮に進んで犠牲になったとすれば能力の向上もありえたのかと。

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.10.04 21:58 * 編集 *

バクマン。
七峰は噛ませ犬でしたねw
作家のあり方、担当者のあり方、雑誌のあり方などなど、
様々な状況が生んだひとつの結果ってのが面白かったです。

めだかボックス。
安心院さん色んな人の糸を操りすぎじゃないかとw
人吉を選ぶにつけて、すでに人吉を助けるであろう仲間まで用意してますしね。
来週の答えが本当楽しみですね。

マジコ。
言われてみればヨシュアとロゼッタもお互いの過去と向かいあってますね。
正解したのかな?w

シオンの母親の儀式については、負の感情ってのは関係ありそうですね。
そもそも儀式の代償と得られる力には何かしら関係があるだろうし、
負の儀式で正なる力が得られるってのもどうなんだろうと。
ファウストの儀式ってのも胡散臭そうです^^;

URL | むらちゃん #-

2011.10.05 01:05 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/599-16c7ef02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
