 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年44号感想 ※ネタばれ有 

来週月曜が祝日なので「週刊少年ジャンプ」は本日発売。

20111008_01.jpg

表紙は「ナルト」。

感想まずは人吉の決断が気になる「めだかボックス」。

20111008_02.jpg

めだかの側にいられるなら敵でもかまわないという人吉。
そしてそんな人吉の決断を歓迎するめだか。

完全であるからこその違和感を持つめだかを、
かつてその道を示した人吉が再び影響することができるのか。

めだか対人吉以外にも、2人を支えるメンバーも登場するのだろうね。
個人的には人吉の頑張りに期待したいとこですが。

「鏡の国の針栖川」は、センターカラーで登場。

誤解から真桜に幻滅された針栖川。
怒れる真桜を見かねた咲だが、彼女が関係改善に一役買うことに。

昔のエピソードってのは長い付き合いがあってこそだね。
針栖川と真桜も話し合いの機会が得られそうかな。

20111008_03.jpg

と、今回の話では咲の針栖川に対する信頼も顕著に見えたのもポイント。
真桜に問い詰められて咲はどんな態度を取るのか。
次週が楽しみ。

「マジコ」はヨシュアがちょっとカッコいいとこを見せる。

20111008_04.jpg

過去に縛られるシオンに、人は変わっていけると諭すヨシュア。
これが優しさからくるのか、自分の感情に従っただけかはわからないけど、
今を生きるための意志を強く持つ人間ならではの言葉って感じ。

それでも、わかっていながら揺れるシオンの心。
エマたち家族は、そんなシオンの心を解放できるのか。

大会後半戦も注目です。


今週もおもしろかったジャンプ。
次号は再来週の月曜日、楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.10.08 Sat. 20:31 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「ロウきゅーぶ!」9巻感想 ※ネタばれ有
「月刊少年マガジン」2011年11月号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ついさっき、ネカフェで読んできましたw

普段は出勤時ですが、今日は土曜日なので。

バクマン。
七峰君、お疲れ様でしたwww
この時点で才能があったとか云々言われても、奇抜な手法が目立ちすぎて説得力が今一つ(苦笑)。噛ませ犬臭は薄れないし、慰めにもならないかと。

めだかボックス。
更衣室に堂々と乗り組む善吉がすごすぎw
確かに正しければそれでいいわけじゃないですね。といっても、そう悟ったのは猫物語からですが(^^;
同じ主人公でも努力で成し遂げるタイプの方が勝てそうな気が。…神様(読者)のエコひいきというか判官びいき(?)というか、そんな感じ?
余談ですが、親殺しでも主人公やってる作品もありますから、必ずしも傷になるわけでもないかと。ぱっと思いつくのは「軍鶏」「Fate/ZERO」…まあ、どちらも主人公はダークヒーロー(私の大好物w)ですが。

マジコ。
同病相哀れむ、というやつでしょうか?
前回といい、過去云々は他人事ではないので空気も読めるのでしょう。
普段ウジウジしているのはイラッときますが、シオンの場合は普段はそういうキャラではないので、不快感はないですね(とはいっても、多少やきもきしてますがw)。
だけど、理屈でわかっていても、やはり割り切れないものというのは往々にしてあるし。ほんと、そこのところは家族の絆に期待したいですね。

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.10.08 21:50 * 編集 *

バクマン。
七峰の存在がバクマンに必要かってとこがだんだん疑問にw
再登場あるんでしょうかね?
反面教師的に真城たちが成長するという成果はありますが^^;

めだかボックス。
基本的に人吉は真っ直ぐな性格で、
これと決めたら貫き通す意思はありますね。頑固ですけど。
自然な形で更衣室を覗き込む阿久根と球磨川もあなどれないw

軍鶏は話知らないですが、Fateは私も好物です^^

マジコ。
同類哀れむは得てしてそのとおりかもですね。
自分が乗り越えた、もしくは乗り越えたいと思っていることが
ヨシュアとシオンで共通してるのかな。
どちらも妻を支えにしているのであれば、
それはそれで円満な家庭が築けそうです(●⌒∇⌒●)

URL | むらちゃん #-

2011.10.10 00:36 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/602-ac5c747e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
