スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ロウきゅーぶ!」9巻感想 ※ネタばれ有 

「ロウきゅーぶ!」9巻読了~。

20111008_05.jpg

今巻は昴と葵はペアで、子供たちは修学旅行で舞台は京都。
バスケからは少し離れたエピソードを収録。

旅行といえば温泉。
カラーピンナップもそんな秋の旅情を彷彿とさせるものにw

20111008_06.jpg

愛莉、おそろしい子!
お兄ちゃんが過保護になるのも無理もない。

さてさてそんな京都編。

個人的注目は昴と葵のペア旅行。
そのあからさまな恋心に気づいてもらえない不憫な葵の奮闘記^^;

ペア旅行を男女でって時点でわかるだろ?って
ツッコミすら昴には通用しないとか、これは葵を応援せざるを得ない。

だが、勝負下着を見られるとか、ツインルームで2泊3日とか
何もないほうがおかしい展開において成果ほぼゼロとか・・・orz

たしかに葵のアプローチは凄く弱かったけどね。。
相変わらず昴君は小学生に夢中だったのです、そこが紳士(笑)。

面白かったのが動画館での源氏物語撮影会。

源氏物語といえば光源氏が幼女を自分好みに育ててウハウハな話(偏見
くじ引きで決めたキャスティングながら配役の妙というか、
おいしいポジションを勝ち取る智花はやはりこの作品のヒロインか。

だが、高校生の葵を差し置いて色気を発揮する愛莉はやはり小学生離れしてる。
何がとはもう言わないがw

20111008_07.jpg

上手い具合に京都で合流して思い出を作る昴と子供たち。
葵も大人な態度で楽しんだりで和やか展開と思いきや、
あからさまに胡散臭い真帆誘拐ルートが発生w

バスケ勝負へのもっていきかたが凄く強引でしたね^^;

まぁ、葵が面目躍如の活躍を見せてくれたし、
子供たちに与えた刺激も大きかったようでバスケ自体は楽しかったかな。
バスケのときと同じくらい、普段も気持ちが通じあえばいいのにね。

さて、そんな誘拐騒動も黒幕は真帆の父親という結末。
金持ちのやることは怖いぜ。

そんな真帆パパに啖呵をきった昴はちょっとカッコよかった。
子供たちだけでなく、子供たちの家族の信頼を次々勝ち得ている昴だが、
このままいくと全メンバーの家族をも攻略してしまうのではないだろうか。。
すごい主人公だw

20111008_08.jpg

昴に惚れ直した真帆、そんな真帆に少しだけ正直な気持ちを打ち明ける紗季とか、
ちょっとした会話もあったりで、昴への気持ちも大きくなってきてますね。
その好意の中の信頼と恋愛の占める割合も気になるところ。

出番が少なかったけど、
ベストなポジションを常にキープしてる智花はやはり見過ごせないw

さて、ラストでは、やってしまった真帆パパとの交渉で、
真帆パパの会社主催のミニバスケ大会開催が決定。
金持ちって本当すごいなw要求した昴も豪胆だけど^^

公式戦出場ができないバスケ部だっただけに、
こういう形で結果を残せるイベントが発生するとは~という展開。

どれだけ実力のあるチームが出場するかは未知数だけど、
女バスにとっては待望の大会出場になりますね。

果たしてどんな結果となるか。

次巻も注目です。


テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2011.10.08 Sat. 21:11 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「アクセル・ワールド」9巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2011年44号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

アニメが終わって意気消沈ですw

萌えしかない作品かなぁと思ったら「意外と」面白かったというのが正直な感想でした(^^
「お巡りさーん!」と突っ込みたくなるところもなんとも(爆)

愛莉はもう少し積極性があれば、智花の正妻の座が怪しくなりそうですねw 
フィジカル面で武器も豊富ですし(爆) 小学生離れ、言うだけ野暮ですねw

葵も不憫ですが、相手とライバル(笑)があれでは勝算がなさそうなのがなんとも。正妻の座は不動!w

余談ですが一番好きなキャラは智花ですが、結構僅差だったりしますw
(べ、別にロリが好きなわけじゃないんだからね!w)
少し真面目になりますが(笑)、それだけキャラに魅力があるのかと思います。

最後に。
題名通り(笑)アニメが終わってしまって、意気消沈気味な私になにやら文庫買えとか、ゲーム買えとか囁きが聞こえてくる時があります。
…どうしよう?w orz

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.10.08 22:15 * 編集 *

ロウきゅーぶはバスケを見るか、小学生を見るかで随分印象が変わりますねw
真剣にバスケをしてるときの面白さは確かなものだと思うので、
熱い展開がくるのを毎巻楽しみにしてます。

とはいえ、キャラたちの昴へのアプローチもそれはそれで面白いw
私は苦労人の紗季に頑張ってもらいたいとこですが、
智花のヒロインっぷりが強力すぎてなんとも^^;

アニメで面白いと思えたなら、原作は読む価値あると思いますよ。
漫画やゲームはあまり情報持ってないので判断できませんが。
原作読むときは声は脳内補完で(`・ω・´)

URL | むらちゃん #-

2011.10.09 16:53 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/603-d863a8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
