 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ハヤテのごとく!」30巻感想 ※ネタばれ有 

「ハヤテのごとく!」30巻読了~。

20111019_01.jpg

30巻という大台もクリアして劇場版も公開されて、
まだまだ勢いにのってますね。

さて本編。

1億円が入ったアタッシュケースを奪われたハヤテたち。
懸命に探すハヤテをよそに、ワタルは1人冷静なまま。

20111019_02.jpg

大切なものを失わないためには、
大事なものを手放してはいけないと感じるとか、
この年にして誰よりも大人の階段上ってますね。
かっこいいです。

どこまで成り上がれるか。

ワタルが新たな道を歩き始めた一方、
ナギも同人誌製作に打ち込む日々。

頑張ってはいるけど、ポンコツアドバイザーのアドバイスとか、
根拠のない自信とか色々不安ですね^^;

そんなナギの話もありつつ、
今巻のメインは同人誌仲間?のルカ。

アイドル業をこなしつつも同人誌製作を行うルカだが、
無理がたたって倒れてしまう。

20111019_03.jpg

ひょんなことからルカの体調管理を任されるハヤテ。
女の子と誤解されたままであることが生み出したこの状況。

もうトラブルの予感しかしないw

頼りになるハヤテに対して、女の子だと思いつつもときめいてしまったりと、
毎度のこと女の子の好感度をぐいぐい上げるあたりがさすがのハヤテ。

同じく面倒見のいいヒナギクも加わり、
ルカ陣営は強力な布陣。
このままルカの漫画スキルがアップするような展開かな~とか思ったけど、
ついにハヤテが男だとばれてしまいましたね。

いや、これでようやく正常なんだろうけどw

20111019_05.jpg

裁判すれば100%ハヤテが負ける状況だが、
ルカはなんて素直ないい子なのか。

これでまたハヤテをめぐる巨大な恋愛構造に一名追加なのでしょうかw
魅力的なキャラなだけにこれからも楽しみです。

さて、そんな恋愛フラグを立ててる女の子たちの中でも
個人的に応援したい泉が今巻もそのキャラらしいいぢられ方をされてましたね。

20111019_04.jpg

こういう無意味な描写がこの作品の特徴だけど、
好きなキャラでやられるとニヤニヤしてしまう。。

お風呂もあって俺得でした。
ごちそうさまです(>▽<)

ルカがいよいよ物語の中心になり始めてきたし、
アパート生活開始してからの展開としては状況が揃った感じなのかな?
金策という意味では先行き不透明だけどw

同人誌対決とか漫画にかける情熱も気になるところだけど、
ルカを加えての恋愛模様でももっとニヤニヤしたいですね。
アーたんとか大人しすぎるけど、どこかでメインになってくるとも思うし。

次巻も楽しみにしてます。


ハヤテのごとく! 30 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 30 (少年サンデーコミックス)
(2011/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.10.19 Wed. 23:43 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ダイヤのA」28巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2011年45号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/607-78ebb9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
