 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「セキレイ」12巻感想 ※ネタばれ 

「セキレイ」12巻読了~。

20111025_01.jpg

10ヶ月ぶりになるのかな。
待望の新刊です。

皆人の腕の中で機能停止となったうずめ。
うずめを回収しにきた懲罰部隊によれば、うずめはまだ生きていると言い、
美哉は鶺鴒紋の消失はセキレイにとって死と同義だという。

そもそもセキレイの存在自体謎が多いわけだけど、
こういう言い回しを聞くと、魂と肉体の関係云々で色々考えてしまいますね。

この流れもあって、ついにセキレイの秘密が美哉の口から語られることに。

20111025_02.jpg

なんか物凄い大昔の話になってちょっとびっくりw
セキレイが地球の外からやってきたってのは尚驚きですねぇ。

葦牙としてセキレイの力を手に入れることはメリットだけど、
セキレイたちがなぜ地球にきたのかってのは明確に描かれませんでしたね。

子孫を残しにきたのか、本能に従い葦牙を求めにきただけなのか。
神器という自分たちにとってデメリットの大きい遺物を持ち込んだりと、
なにかと疑問点の多い来訪です。
勘繰りすぎかもだけど、この先にまだ明かされぬ事実があるのかも。

セキレイの生殺与奪を思いのままにし、葦牙の運命を変える神器。
御中の軽いノリのせいでどこまで真剣に考えていいかわからなかったけど、
とんでもない代物だったってことで、鶺鴒計画もいよいよ真剣味が増してきました。

20111025_03.jpg

セキレイを救うためにセキレイを戦わせるという矛盾をはらみつつも、
更なる覚悟を決めた皆人。
うずめのためにも勝ち残って欲しいです。

いよいよ始まる四回戦。

思ってたより葦牙や強敵が生き残っているっぽいので意外な伏兵がいるかも?
出雲荘に残された面々も、四回戦不参加の奇襲に備えてるし、
またしても多面な展開が待ってるかな。
瀬尾と真田との共闘がどれだけの効果を発揮するのかも楽しみ。
バトルにも期待してます。

セキレイ(12) (ヤングガンガンコミックス)セキレイ(12) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/10/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.10.25 Tue. 23:52 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「カナクのキセキ」3巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2011年46号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/613-ee68f6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
