スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年47号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20111031_01.jpg

表紙は「トリコ」。

感想は定番で。
まずは「めだかボックス」。

20111031_02.jpg

球磨川対宗像という久しぶりにガチなバトル。
球磨川が勝てるわけがないなのはお約束だけど、
なかなかどうして凄惨な結果が待ち受けている様子。

人吉サイドの人間は決して一枚岩ではないのだろうし、
人吉の目指す先と一致してるかもわからないのが今後の展開を複雑にしそうな予感。

どうなるんでしょうね。

「マジコ」はエギドナであることをばらしたエマ。

試練は無事乗り越えたけど、大会に波紋を投げる形となりました。

20111031_03.jpg

立場は悪くなりそうだけど、シオンとの絆はより強固に。
エマの姿を見て、シオンも逃げずに立ち向かう勇気をもらった様子。
他の誰が敵となっても、守りたい人のために行動するってのがいいですね。

「鏡の国の針栖川」は、予想外の急展開。

足をくじいた咲を背負う針栖川との会話の中で、
なんと咲がガチな告白!

20111031_04.jpg

ページをめくったら"なんてね"でうやむやになると思ってましたよ。。
だが、ここからの会話とか咲の表情や仕草、もうなんか色々と堪らない感じにw
これはいい告白シーンでしたわ、ニヤニヤ(●⌒∇⌒●)

自分の気持ちを伝えたけど、真桜への片思いは応援するってスタンスだけど、
果たして本当にこのままの気持ちでいられるかどうかってのが今後の注目ですね。
咲が告白したことを真桜に伝えるかどうかも気になるところ。

まだコミック1巻も発売してないのに展開早いな~w
この先の展開も楽しみです。

今週も面白かったジャンプ。
「バクマン。」や「ハンター×ハンター」も今週は印象に残る展開でよかったです。
次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.10.31 Mon. 23:39 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「ココロコネクト ニセランダム」感想 ※ネタばれ有
アニメ「カーニバル・ファンタズム」2ndSeason »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

先週は書きこめなかったので混じっております(^^;

めだかボックス。
やっぱし球磨川カッコイイです(でも死亡確定・・・)。でも、ひっかきまわすのはあなたの専売特許でしょ、なにもがなちゃん誘導してんのとw
余談ですが、私は卑怯とかどうでもいい人w(時節に沿うなら、Fate/ZEROの主人公(?)の魔術師殺し大好きですからw)

マジコ。
エマは勿論、シオンの考えも変わってきたようで。互いに思い合い、(傷のなめ合いではなく)助け合うというのは私的にツボです。エキドナのことばらしてしまったから、急展開は必然。どうなっていくか、期待です。
あと、500年前についてもなにかと伏線がありそうで、こちらも興味津々。

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.11.03 10:42 * 編集 *

めだかボックス
球磨川はやられ役だからこその矜持がありますね。
まさかここまで球磨川を応援したくなる日がくるとは思ってませんでいしたがw

マジコ
シオンとエマの関係は本当いいですね。
シオンの気持ちの変化についても、
エマがいれば今後弱気がでてきても折れないでいられる気がします。
そういえばエギドナの話って漠然としすぎていて、
これまできちんと語られてきませんでしたね。
生き証人ではないですが、過去の話は知りたいところです。

URL | むらちゃん #-

2011.11.05 00:52 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/617-f6f18d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。